大トロやウニもOK…高級寿司食べ放題!職人が握る高級ネタで超お得プチ贅沢!

大トロやウニもOK…高級寿司食べ放題!職人が握る高級ネタで超お得プチ贅沢!

人気プロレスラー“棚橋弘至”が熱血リポート

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
人気の6時半コーナーの毎週金曜日は、『週末 愛してまーす!!』。
岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー“棚橋弘至”が、リング上のキメ台詞「愛してまーす!」の気持ちそのままに、東海3県のグルメや観光などおすすめスポットを熱血リポートしています。

今月スタートのお寿司の食べ放題!

高級寿司をお値打ちに!
今回は、昨年6月にオープンした寿司店の今月から始めたプチ贅沢な食べ放題をご紹介!

1貫770円の大トロや550円のウニもOK!

2017年、名古屋市中村区笹島の新ランドマークとして誕生した複合施設の『グローバルゲート』。
その3階に昨年6月にオープンしたのが『魚酒(さかなさけ) すし処 鮨山(すしやま)』です。
ここでは、この3月からお寿司の食べ放題をスタート!

値段は「税込みで4400円」。これを聞いた棚橋さんは「ネタによるかな~? 今、俺みんなの気持ち代弁した!?」と、お値打ち感についてカメラ目線でコメントします。
それに対し店長さんは「三重県産の本マグロの大トロ(1貫770円)もありますし、ウニ(1貫550円)もございます」と自信満々。

このお店で食べ放題でいただけるのは、これらを含めおよそ20種類のお寿司。
しかし、食べ放題を利用するにはいくつか条件が…。

条件をクリアすれば、超!お得に食べ放題

まず、その(1)は、『女性のみの利用』または『男性の利用の場合は女性と共に』が条件。
棚橋さんのグルメ旅の相棒は男性。その榊原アナに「帰ろう!」と促すジョークな場面も。

そして、条件その(2)は、『前日までの予約で、カウンターの利用であること』。
ディナータイムの場合は、ワンドリンクオーダーも必須です。

さらに、もう一つの条件その(3)は、『まずは、おススメの8貫を食べ終えてから食べ放題がスタート』です。

この他、赤だしや茶碗蒸しも食べ放題!食後にはデザートも付きます。

棚橋さんも流儀に従い、出された8貫から、しかも大トロから食べ始めます。

そして、あまりのウマさに完全にノックアウト!

8貫を食べ終えてからは、大好物のウニのおかわりを繰り返す棚橋さんなのでした。

【取材協力】魚酒(さかなさけ) すし処 鮨山(すしやま)
住所:愛知県名古屋市中村区平池町4-60-12 グローバルゲート3F
電話:052-485-7633

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE