CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

皆藤愛子が若い頃やらかした、恥ずかしいお酒事情に大久保佳代子が斬りこむ

皆藤愛子が若い頃やらかした、恥ずかしいお酒事情に大久保佳代子が斬りこむ

皆藤愛子が若い頃やらかした、恥ずかしいお酒事情に大久保佳代子が斬りこむ

 2021年11月19日(金) 11:42
ゴゴスマ公式YouTube「あと、10分、生でしゃべります」

 ゴゴスマYouTubeに初登場した大久保佳代子と皆藤愛子。肩の力を抜いた笑顔で「佳代ちゃんがやってきたよー」と両手を広げて手を振る大久保と石井亮次アナウンサーで、視聴者が求める皆藤の意外な一面を引き出そうと奮闘しました。3人のコミカルなトークの果てに引き出した皆藤のお酒事情とは?
「ゴゴスマ生配信#35」11月15日の配信から。

大久保佳代子と皆藤愛子のプロ意識?

ゴゴスマ公式YouTube「あと、10分、生でしゃべります」

 石井亮次アナウンサーからコロナ禍でリモートが続いていたため、意外にも生配信初登場であることを紹介された大久保と皆藤。
早速大久保は生配信で出演者がどんなことを喋っているのか、チェックしていることをアピール。

大久保「観ましたよ、山口(真由)さんが光山(雄一朗)アナにハートマークみたいな…」
石井「あの動画を観た?」

 話題に上がった動画は、9月に配信した再生回数が13万回とヒットした動画。
皆藤も、東国原の出ていた動画を先ほど楽屋でチェックしたと告白。しっかりと初登場に向けて準備していたようです。

じつはYouTube初出演、皆藤愛子はそつがなく面白くない?

ゴゴスマ公式YouTube「あと、10分、生でしゃべります」

 さっそく、大久保は皆藤がYouTubeに親和性が高いはずだと太鼓判。
皆藤もYouTube動画に出演すること自体、じつはこの生配信が初だと言いながらも笑顔で画面に向かって手を振るあたりにアナウンサーとしての経験値を垣間見せます。

石井「皆藤さんの本当のいいところをこのYouTubeで見せればいい?」
大久保「そう、みんなが(皆藤のいつもと違う一面を)欲しがってると思う」

石井アナが振った皆藤の魅力を引き出せる質問は、得意料理について。

 皆藤は最近、ぬか漬けを家で作っていることを披露。続けてぬか床の大きさについて確認されると、きゅうりが3本入るくらいの小さめサイズとのこと。
大久保も、ぬかをどこからもらってきたのか?とさらに話を広げます。

ゴゴスマ公式YouTube「あと、10分、生でしゃべります」

皆藤「ぬか床は買ってきて。冷蔵庫に入れられるんです。きゅうりとかかぶを漬けてますね」
大久保「もう、本当に非の打ちどころがなくて…」

 大久保も、何か少しくらいドジや失敗する一面がある方がいいんじゃないか?と他のエピソードが出てこないか考え込みます。
見ていた皆藤はボソッと一言、すみません…。

 なかなか皆藤のいつもと違う一面を引き出せません。

皆藤が酔っ払って道路で寝ころんだ理由

 お酒に酔って失敗した経験について何かありそうだと大久保が斬り込みます。

皆藤「お酒で失敗したこと?道路に寝たことはありますね」
石井「道路に寝たのは歩道?車道?」
恥ずかしそうに告白した皆藤に、冷静に状況を確かめた石井アナ。

 初めてお酒を飲んだ頃、明け方に歩道で寝てしまったと振り返ります。まだお酒の適量がわからなかったと付け加えた皆藤に、大久保も石井アナも納得。道路に頭が引っ張られたという独特な表現で当時を思い出します。

 大久保は「ありますあります、私もあります」とサラッと返しましたが、大久保のお酒の話は周知の事実だったようで石井アナはスルー。

大久保佳代子は1日2リットル?

ゴゴスマ公式YouTube「あと、10分、生でしゃべります」

 大久保のお家には1リットル入るくらいの“絶対温まらない(氷がとけない)銅か錫の容器“があるそうで、そこに、氷と焼酎と炭酸をガバガバ入れ、焼酎ソーダ割りにして2杯飲んでいるそう。ということは1日2リットル!
それを飲みながらネット動画を見ていると明かしました

 お酒にまつわるエピソードはさらに広がり、皆藤がお酒を飲みながら観る映像や、大久保の芸能界の生き残り方まで赤裸々にトークが繰り広げられました。

 ゴゴスマ生配信企画「あと10分、生でしゃべります」は、ゴゴスマの地上波放送終了直後に、MC石井亮次と出演者が、その日の放送で起こったことからテレビで話せないぶっちゃけ話までさまざまに語るYouTubeライブです。

ちょい足し

ゴゴスマ

毎週月~金曜のゴゴ1:55~放送。今日知っておきたいニュースや芸能情報など、「今話題になっていること」をわかりやすく伝えていく情報番組「ゴゴスマ」。
生の情報にこだわり、当日の事件・事故、生中継、芸能速報などを生活者目線で、詳しくお伝えします。

番組ホームページ
YouTubeチャンネル「ゴゴスマ公式」 

関連リンク

 前の記事

次の記事