CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

石井亮次の華麗なる交友関係。マツコ、古舘の次に狙うのは?

石井亮次の華麗なる交友関係。マツコ、古舘の次に狙うのは?

石井亮次の華麗なる交友関係。マツコ、古舘の次に狙うのは?

 2021年09月27日(月) 15:05

久しぶりにコメンテーターなしの生配信となり、斉藤初音アナウンサーがたまりにたまっていた石井亮次アナウンサーへのモノマネの要望から豊富な人脈を作るコツなどの質問を怒涛のように浴びせかけました。そして、いま石井アナが一番仲良くなりたいタレントを明かします。「ゴゴスマ生配信#30」9月23日の配信から。

石井アナの華麗なる交友関係

斉藤アナから嵐のような質問や要望に、石井アナは余裕の涼しげな顔で、なんでも応えましょうと宣言します。

斉藤「石井さんは、マツコ・デラックスさんとか、古舘(伊知郎)さんとか、(ダウンタウン)松本さんとか、いろんな方と仲良しというか、関係が深くて…」

華麗なる交友関係を持っている石井アナに、どうすれば大物と言われる方々の懐に入って心を掴めるのかコツを教えてほしいと、身ぶり手ぶりを交えて一生懸命聞き出そうとする斉藤アナ。
すると、いやいやそんな仲が良いなんて恐れ多い!とちょっと困ったような表情で恐縮する石井アナでしたが、ふと思い出したように、手紙書くな…と一言。
予想していなかった答えに、斉藤アナも「えぇ?」と驚きます。

石井アナ「手紙を書いたりする。あの人は大物すぎるからあまり話しかけられへんなって(思わないで)、尻込みせずに行ってみようっていう気持ち」

マツコさんにご飯のおねだり?

石井アナがマツコさんのメール(手紙)にまつわるエピソードを披露します。

ある日、マツコさんから電話をもらった石井アナ。さっそくメールで、「今度、東京でごはん食べさせてください」と送ったところ、コロナ禍のだいぶ前になりますが、本当に食べに連れていってもらったようです。

石井アナ「普通だったら、マツコ・デラックスさんだから(大物すぎて)やめておこうってなるやん、でもとりあえずやってみるってこと」

石井アナの行動力に興奮する斉藤アナ。
そして、以前石井アナが退社するときに、安住紳一郎アナウンサーに送った手紙のエピソードを思い出します。

安住アナにできなくて後悔していること

石井アナは退社時に安住アナからとても丁寧な返事の手紙をもらいました。その中に「石井くん寂しいよ、でも君の放送を(見て)勉強させてもらうね」との一文が書かれてあったそうです。

石井アナ「勉強させてもらうねって、あの大先輩…TBSの安住さんがいってくれるなんて。だから安住さんも心を掴むのがうまいやん。(自分の胸を指して)だって掴まれたもん」

と、誰にでも臆せず手紙を書いたりできる石井アナですが、安住アナはその上をいく技で石井アナの心を鷲づかみにしてしまったようです。

その後、偶然TBSで安住アナに会ったとき、石井アナは挨拶をしたくて急いで追っかけたところ、安住アナから携帯の番号を聞かれたそうです。有頂天になって番号を伝えたのですが、待てど暮らせど1年経っても一度も電話はかかってこないとのこと。

石井アナ「ボクから(安住アナの電話番号)聞いときゃよかったなと思って!聞いたら教えてくれたのかなぁ」

と、めげずに次回会った時はどうするかを考えているようです。

いま一番会いたいタレントは誰?

斉藤アナは交友関係の広い石井アナに、

「色々な人と仲の良い石井さんが、いま一番共演したい相手は誰ですか?」

と質問したところ石井アナは有吉弘行さんだと即答します。
いままで、会いたかった人や共演したかった人を「松本人志さん共演済み」「タモリさん共演済み」のようにリスト化していると明かします。でも、有吉さんはまだリストに入っていません。
共演したことのない有吉さんですが、勝手に縁を感じているようで、その理由を熱く語る石井アナでした。

ゴゴスマ生配信企画「あと10分、生でしゃべります」は、ゴゴスマの地上波放送終了直後に、MC石井亮次と出演者が、その日の放送で起こったことからテレビで話せないぶっちゃけ話までさまざまに語るYouTubeライブです。

ちょい足し

ゴゴスマ

毎週月~金曜のゴゴ1:55~放送。今日知っておきたいニュースや芸能情報など、「今話題になっていること」をわかりやすく伝えていく情報番組「ゴゴスマ」。
生の情報にこだわり、当日の事件・事故、生中継、芸能速報などを生活者目線で、詳しくお伝えします。

番組ホームページ
YouTubeチャンネル「ゴゴスマ公式」 

関連リンク

 前の記事

次の記事