2020年10月31日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、“愛知・高浜市"ならではのスポットを紹介してくれました。

“ジブリの森

おしゃれなお店が集まる「セコイアの杜(もり)」にある、

“ジブリの森

女性に大人気のカフェ『cafeけやきの杜』。
オーナーさんが大好きだというジブリ映画に出てくる森をイメージしたお店です。

“ジブリの森

カフェ内のスペースには、テイクアウト専用の自家製パンが約20種類並んでいます。

“ジブリの森

この時期のおすすめは『かぼちゃぱん』(226円)。北海道産エビスかぼちゃを使用した秋限定の商品です。
自家製ビスケットをヘタに見立て、まわりの生地には西尾産の抹茶を使用しています。優しい甘さのかぼちゃと、もっちりしたパン生地がたまりません。

“ジブリの森

カフェのお庭はテラス席になっており、購入したパンをこちらでいただくこともできます。

“ジブリの森

自家製パンのほかにピザも人気で、看板メニューは『マルゲリータ』(テイクアウト1,188円 店内1,210円)。
うま味を出すため丸2日かけ熟成させた生地に、自家製トマトソース、イタリア産の水牛を使ったモッツァレラチーズをたっぷりのせて焼き上げてあります。
こちらを食べるために足を運ぶお客さんも多いのだとか。生地がもちもちで絶品ですよ。

“ジブリの森

他にも、自家製の八丁味噌ソースに、旬のカボチャ、ナス、キノコ、スモークサーモンをのせた『サーモンオルトラーナ』(テイクアウト1,512円 店内1,540円)や、トマトと魚介類をたっぷりのせた『シーフードジェノバ』(テイクアウト1,404円 店内1,430円)も新作でおすすめ。
みなさんぜひ、ジブリの森をイメージしたお店で絶品グルメを味わってみてくださいね。週末は満席になることも多いので、予約をおすすめします。

<店舗情報>
cafeけやきの杜
住所:愛知県高浜市芳川町1-1-11
電話:0566-54-3775

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あわせて読む

pageup