CBC若狭アナが「志摩地中海村」を紹介!秋のヨーロッパ風のリゾートを満喫!

2022年9月13日(火)放送
CBC若狭アナが「志摩地中海村」を紹介!秋のヨーロッパ風のリゾートを満喫!

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビの若狭敬一アナウンサーが登場。三重県から「志摩地中海村」を紹介しました。志摩地中海村は、志摩半島の南部、緑と海に囲まれたリゾート宿泊施設で、ヨーロッパの地中海地域をイメージした様々なエリアを楽しむことができます。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

若狭アナが歩いているのは、ミコノルカゾーン。ギリシャのミコノス島やメノルカ島の賑やかな街並みをイメージしています。「他に気になる所はありますか?」とスタジオに質問した若狭アナは、答えを待たずに「サルジニアゾーンですね!それでは移動したいと思います!」とジャンプ!画面が切り替わると、イタリアのサルジニア島をイメージした土壁の建物が並ぶゾーンに。「地中海村のシンボルの噴水もあります。異国情緒に溢れています!」と街並みを紹介します。

若狭アナは「建物一つ一つが宿泊施設になっていて、全部で53部屋あります。元々会員制の別荘だったのですが、2010年から一般客も泊まれるようになりました」と説明しながら、一番広い部屋の中へ。1階が寝室と浴室、2階はリビング。合わせて120平米のゆったりとした空間です。部屋の家具や街並みの石畳などの約9割はヨーロッパから輸入しています。ベランダに出ると、目の前には英虞湾が広がっています。若狭アナは「実は海で遊ぶことができます!いってみよう!」と再びジャンプ!

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

 映像は、海を進む船の上へ。若狭アナは水しぶきを浴びながら「海では様々なタイプの船に乗って、いろいろなアクティビティが楽しめます!」と迫力のリポートです。「興奮して汗ばんできたので、汗を流したいと思います!」と次の画面へ!

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

続いては、アルハンブラゾーンの天然温泉「スパ・アルハンブラ」。温泉につかった若狭アナは「気持ちいいです。天然スパのデザインはスペインのアルハンブラ宮殿。非日常を味わえますね」と、満ち足りた表情です。

 さらに画面が変わると、若狭アナは、たった今、温泉から出てきたかのように、頭を拭きながら登場。バスク地方料理レストラン「リアス・バイ・ココチャ」の紹介に移ります。「美食の街と呼ばれるバスク地方のコース料理が食べられます。海が一望できるテラスでは、スペイン風ピザなど、軽食を味わうことができます」と、デッキチェアに座り「野菜とアンチョビのコカ」を試食。「オリーブとアンチョビの塩味が、煮込んで少し甘くなったパプリカと良く合います!」と絶賛です。

CBCテレビ / TBS『THE TIME,』

おかわり中継では、桟橋でできる釣り体験を紹介。「この海ではキスやメジナが釣れます!」と竿を上げるも、魚は取れず。「エサはエビです!」と笑顔で中継を終えました。

(9月13日(火)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE