CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

MENU

腰痛にこむら返り…酒井直斗が32歳を前に痛感した「加齢」

腰痛にこむら返り…酒井直斗が32歳を前に痛感した「加齢」

名古屋を中心に活動するラジオパーソナリティの酒井直斗は、間もなく32歳の誕生日を迎えます。10月22日放送のCBCラジオ『酒井直斗のラジノート』では、30代に入って加齢を感じた経験を披露します。

関連リンク

この記事をradiko(ラジコ)で聴く

神戸のオシャレスポットでBBQ

11月3日で32歳になる酒井ですが、早くも年齢を感じる場面が出てきているといいます。

先日、親友で同じ名古屋市出身のプロレスラーU-Tさん(DRAGON GATE所属)に誘われ、バーベキューをしに神戸に足を運んだそう。

酒井「俺がバーベキューって珍しい。あの大人数でやるやつですよ?しかも神戸のオシャレなポートタワーで花火も上がると。花火を観ながらBBQって聞いて、いいじゃんってことで男3人で行ってきました」

よる8時にさいたま市のFM NACK5で生放送を終えて都内へ移動。さらに夜行バスで東京から出発し、翌朝に大阪へ到着した酒井。

夜行バスで腰痛

夜行バスでは最後列で8時間50分乗り続けた結果、「腰が爆発するかと思った」というほどしんどい思いをした酒井。
タイヤの上に座席があるため揺れるばかりか、カーブでは遠心力で負担がかかったそう。

朝に大阪で夜行バスから降りると急激な寒さ。
さらに神戸市の三宮まで移動し、温浴施設「神戸サウナ&スパ」へ向かいます。

酒井「俺の好きなものが揃ってて、サウナはもちろんだけどカプセルもあって朝食バイキングもあって。サウナに1回入ってバイキング向かったんだけど、素晴らしいラインナップ。カレーは野菜と肉ごろごろ系でちょっとスパイシー、魚とかみそ汁と川食もあって、麻婆豆腐もあるの」

好きなだけ食べて満腹、さらに仕事明けの休日ということでビールとハイボールをオーダーしましたが、これが悲劇を招きます。

酒飲んでこむら返り

満腹に加え飲酒で眠くなった酒井、リクライニングスペースでしばし仮眠を取ります。

1時間後に足がつって目覚めます。その理由は、夜行バスによる疲れとサウナと飲酒で水分が足りていないことによる数年振りのこむら返り。
激痛の中、周りは寝ている人ばかりで声を出せず悶絶する羽目に。

ちょうどやってきたスタッフに気付かれ「大丈夫ですか?」と声を掛けられるも、答えたらうめき声が出そうでうなずくのが精一杯。年齢を痛感したとか。

酒井「酒飲んで、こむら返りになって俺何やってるんだかって。その後昼過ぎまでなんだかんだ、のんびり過ごしてからU-Tと合流した」

その後、目的地のハーバーランドへ移動し、U-Tさん、リングアナの男性と合流し、バーベキューを楽しみました。

あさ8時に帰宅

花火を鑑賞しながらバーベキューを楽しんだ後、一行はカラオケへ移動。
そこで「30代がピンとくる選曲選手権」なるものを始め、男同士で楽しい時間を過ごした酒井。
その後、U-Tさんとともにホテルのツインルームに泊まります。

部屋に入った途端、「これが32歳の大人の休日だ!」と言いながらベッドに倒れこんで爆睡。

しかし、普段育児のために習慣となっている朝5時半時頃には起きてしまいました。
そして急に妻と我が子に会いたくなった酒井、そのままひとりホテルを出て新幹線に乗車、なんと朝8時には名古屋に着いたとか。

酒井「東京から名古屋通り越して神戸まで行って、花火観たりとかしてんじゃん。でも俺は早く妻とこどもに会いたいなって思って、朝6時にU-Tを部屋に残して先に帰ったんだよ。で、家に着いて『ただいま』って妻に言うじゃん?そしたら『早っ』って言われた」

こむら返りや体力低下以外にも、涙もろくなるなど、この2日間で年齢を感じた酒井でした。
(葉月智世)
 

この記事の画像を見る

オススメ関連コンテンツ

PAGE TOP