デパ地下グルメがイオンモールで楽しめる!?スイーツなど盛りだくさん

デパ地下グルメがイオンモールで楽しめる!?スイーツなど盛りだくさん

名古屋駅にある『ジェイアール名古屋タカシマヤ』が、愛知・岡崎市のショッピングモール『イオンモール岡崎』に『フードメゾン岡崎店』をオープンさせました。店内には、生鮮食品やお惣菜、スイーツなどおよそ40ものブランドが出店。開店から早くも行列ができて賑わいを見せています。店舗限定商品をはじめとするデパ地下グルメを紹介します。CBCテレビ「チャント!」3月15日放送から

CBCテレビ/「チャント!」

カスタード専門店の絶品アップルパイ

CBCテレビ/「チャント!」

カスタードの新しい食べ方を提案するというコンセプトの『ザ・カスター』。カスタードが主役のカスタード専門店です。
パティシエがおよそ100回もの試作を重ねたという黄金比のカスタードには、地元の卵に岐阜県産のはちみつを使用し、とろっとしたなめらかなくちどけが特徴。
お店のイチオシは、自慢のカスタードを限界まで注入したという『デニーロ アップルパイ』。
カスタードに2種類のりんごを合わせた、甘みと酸味のバランスが絶妙な一品です。

ケーキのような和菓子!?和風ベイクドスイーツ

CBCテレビ/「チャント!」

滋賀県に本店がある『叶 匠壽庵(かのうしょうじゅあん)』。上品な小豆を使用した老舗の和菓子店です。注目商品は、フードメゾン岡崎店のために開発された『餡(あん)ベイクド』。
見た目はケーキのようですが、あんこ入りの生地を使った、しっとりまろやかな焼き和菓子です。チョコレートなど全5種の味がある中、オススメは季節限定の「いちご餡」と「さくら餡」。いちご餡は、いちごのコンポートをはさみ、さらにいちごの羊かんをまとわせた春らしい一品です。

タカシマヤのシンボル“バラ柄”のエコバッグ

CBCテレビ/「チャント!」

タカシマヤの包装紙や紙袋にあしらわれているシンボルフラワーの“バラ”。そのバラ柄が描かれたオリジナルのエコバッグが、フードメゾン岡崎店のオープン記念品として3000個販売されています。今しか買えない、店舗限定商品です。気になる方はお早めに!

タカシマヤのデパ地下グルメが一同にそろう『フードメゾン岡崎店』。みなさんも、足を運んでみてはいかがでしょうか。

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月〜金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE