地元の牛乳から作られたバターを使ったスイーツ専門店『GERO GERO BUTTER STAND』

2020年12月12日(土)放送
地元の牛乳から作られたバターを使ったスイーツ専門店『GERO GERO BUTTER STAND』

2020年12月12日(土)にCBCテレビで放送された『花咲かタイムズ』(毎週土曜あさ9時25分から)。
週末の旅に使える情報満載の人気コーナー『週末ジャーニー 推しタビ』で、 定番とはひと味違う楽しみを見つける「ずらしタビ」に注目し、“岐阜・下呂温泉"ならではのスポットを紹介しました。

ことし3月にオープンした『GERO GERO BUTTER STAND(ゲロゲロバタースタンド)』。
地元でとれる下呂牛乳の生クリームは、製造量の少なさから市場にはほとんど出回らないという希少な品。
そんな生クリームからつくられたバターをふんだんに使ったスイーツ専門店です。

こちらでイチオシの人気商品は、『GERO GEROバターサンド』(6個入り 1,080円)。

味は、はちみつりんご・ミックスベリー・レーズン・ピスタチオの4種があり、店内にはかわいらしい飲食スペースも。

こちらはミックスベリーのバターサンド。フリーズドライのベリーの酸味と濃厚で甘みのあるバターとの相性は抜群です。

また、こちらのお店にはスイーツ以外にもおすすめのものが。

それは“足湯"! スイーツ店にいながら、保湿効果のあるバターミルクの入浴剤が使われた足湯を楽しむことができます。
みなさんもぜひ、下呂温泉の新しいスポットで絶品スイーツと足湯を堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
GERO GERO BUTTER STAND
住所:岐阜県下呂市湯之島571-2
電話:0576-74-1616

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE