伊勢えびの干物に鮮魚のお刺身!絶品海の幸を自宅で楽しめる!

2020年9月19日(土)放送
伊勢えびの干物に鮮魚のお刺身!絶品海の幸を自宅で楽しめる!

2020年9月19日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、“三重・志摩市”ならではのお取り寄せして楽しめる地元名物を紹介してくれましたよ。

開発に3年! 絶品伊勢えびの干物

志摩市の波切漁港(なきりぎょこう)に水揚げされる海の幸を扱う『丸義(まるよし)商店』。

お店のホームページからお取り寄せできるのが、『伊勢えびの干物』(4,800円、送料込み)。※北海道・沖縄のみ送料別途800円

干物にすることで水分と一緒に臭みが抜け、生の状態よりも旨味が凝縮された逸品です。
干物に使う塩は、伊勢えびの旨味を邪魔しない絶妙なバランスを追究するため、およそ3年、何千匹という伊勢えびで試作を重ねたのだそう。プリプリの食感と濃厚な味わいが楽しめますよ。

さらに、鮮魚のお取り寄せも可能。
『おまかせ【鮮魚】詰合せ』(6,500円 送料込み)は、その日の朝に競り落とした魚の中から、おまかせで盛り合わせにしてくれます。※北海道・沖縄のみ送料別途800円
鮮魚は、お刺身のほかに下処理のみの状態や3枚おろしなど、リクエストに応じて加工してもらうことができますよ。
ぜひみなさんも、ご自宅で絶品の海の幸を堪能してみてくださいね。

<店舗情報>
丸義商店(まるよし しょうてん)
住所:三重県志摩市阿児町鵜方1678番地2
電話:0599-43-2860
『丸義商店』のホームページからお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE