芳醇な香りがたまらない!8カ月かけて作る熟成フルーツケーキ

2020年9月12日(土)放送
芳醇な香りがたまらない!8カ月かけて作る熟成フルーツケーキ

2020年9月12日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、『ららぽーと愛知東郷』が新しくオープンして盛り上がりを見せている“愛知・東郷周辺”ならではのスポットを紹介してくれましたよ。

テイクアウトOKの熟成フルーツケーキ

日進市にある、高級感漂う中国茶の喫茶店『Tea Bar 碧落(へきらく)』。
かつて中国茶のお店に勤めていたオーナーさんが、15年前に日進市にオープンさせたお店です。

店内は、まるでホテルの最上階にあるバーのようでとってもオシャレ。

『宮廷プーアール茶』(1,650円)は香りが豊かで清涼感があり、初心者にも飲みやすい中国茶。

『メイクイ紅茶』(1,705円)は、バラの香りが華やかですよ。

中国茶と合わせて一緒にいただきたいのは、ラム酒を少しずつしみ込ませながら4か月熟成させた『熟成フルーツケーキ(ホール)』(5,184円)。
ラム酒の香りが芳醇で、レーズンなど10種類以上のドライフルーツが入っています。熟成された中国茶との相性も抜群ですよ。

さらに、8か月かけて熟成された『熟成フルーツケーキ(ホール)』(8,964円)は、ラム酒の風合いが増してよりしっとりしています。
予約をすれば、3年ものなど長期熟成のケーキ(35,000円)も購入できますよ。
テイクアウトの熟成ケーキは、購入すれば店内でいただくこともできます。みなさんもぜひ、ラム酒の旨味あふれる大人なフルーツケーキを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
Tea Bar 碧落(へきらく)
愛知県日進市竹の山4-2701
TEL:0561-73-7237

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE