数量限定!桃が丸ごと1個!とろける贅沢和スイーツとは!?

2020年8月1日(土)放送
数量限定!桃が丸ごと1個!とろける贅沢和スイーツとは!?

2020年8月1日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、“愛知・犬山市"ならではの和菓子を紹介してくれましたよ。

売り切れ必至! 老舗和菓子店の夏限定スイーツ

創業90年以上の『若松屋阡壱(わかまつやせんいち)』。

『生よもぎ餅』(税別150円)や、バリエーション豊かな麩饅頭が地元で人気の老舗和菓子店です。お茶席用の上生菓子も販売しています。

さらに月2回、ご主人が和菓子作りを教えてくれる『和菓子づくり教室』(参加費2,200円、要事前予約)も開催しているんですよ。

この時期に予約殺到の夏限定メニューが、数量限定の『桃酔菓(とうすいか)』(1個 648円)。桃を丸ごと使った、なんとも贅沢な大人気の和菓子です。

犬山で採れた桃を使っており、桃を丸ごと蒸してから蜜に漬け込むことで、溶けるような食感になるんだそう。
涼しげな見た目と冷たくて優しい甘みの桃が、暑い夏にはピッタリのスイーツです。
お取り寄せは、電話で受け付けていますよ。今シーズンは残りわずかなのでお早めに!

<店舗情報>
若松屋阡壱
住所:愛知県犬山市大字犬山字南古券186
電話:0568-61-1001
『桃酔菓』は数量限定。電話での事前予約が必要。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE