15センチの巨大餃子!?ご当地グルメ“津ぎょうざ"に大満足!

2020年7月4日(土)放送
15センチの巨大餃子!?ご当地グルメ“津ぎょうざ

2020年7月4日(土)に放送された、『週末ジャーニー 推しタビ』では、ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが“三重・津市"を巡りました!
夏目前のお取り寄せグルメを紹介してくれましたよ。

洞窟座敷で有名な旅館が“津ぎょうざ"のお取り寄せ開始

創業58年を誇る老舗旅館の『磨洞温泉 涼風荘(まどうおんせん りょうふうそう)』。

1泊2食付きで1人9,900円~(※入湯税150円別)などのプランがあり、自慢の洞窟の中でゆっくり寛げる温泉があります。

おすすめは、“地底の楽園"! なんと洞窟の中にお座敷があり、そこで食事を楽しむことができるんです。
戦時中、プロペラを作る地下工場としても利用されていたと言われる洞窟で、宿泊客はもちろん、日帰りでも利用することができます。

こちらで2人がいただいたのは、『あさりプラン』(1人1,980円)※画像は2人前

古くからあさり漁が盛んで、地元松阪で取れたあさりを網焼きでいただきます。
身はぷりぷりで、海のミネラルとあさりのエキスが絶妙にマッチしてたまりませんよ。

さらに、松阪名物の“松阪豚"や、地元の名物“伊勢赤どり"の網焼きがいただけます。

歯応えある伊勢赤どりは味噌ダレで香ばしく、はるかさんもそのおいしさに大満足。

他に、津ならではのご当地グルメといえば、直径15cmの“津ぎょうざ"! こちらでは、『津ぎょうざ』(1個330円)もいただけます。
鶏肉が使われており、肉汁があふれるほどジューシーなのにサッパリしていて食べやすいですよ。

津ぎょうざは、1パック5個入り1,485円でお取り寄せも可能です。※送料別
お取り寄せなどお問い合わせはお店のHPへ。みなさんもぜひ、ご自宅で絶品グルメを楽しんでみてくださいね。

<店舗情報>
磨洞温泉 涼風荘(まどうおんせん りょうふうそう)
住所:三重県津市半田2860-1
電話:059-228-8413

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。
詳細は各店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE