徳川家康が愛した「うどん」!?岡崎プレミアムみやげ認定品をお取り寄せ!

2020年6月27日(土)放送
徳川家康が愛した「うどん」!?岡崎プレミアムみやげ認定品をお取り寄せ!

2020年6月27日(土)に放送された、『週末ジャーニー 推しタビ』では、ガンバレルーヤの2人が“愛知・岡崎市"をリモート推しタビしました!
お取り寄せ可能な岡崎の名物グルメを紹介してくれましたよ。

“岡崎プレミアムみやげ"認定!徳川家康が愛したうどん

明治時代に創業の『大正庵釜春(たいしょうあんかまはる)』。
岡崎のおとなり、豊田市出身のよしこさんも知っているほど有名店です。

こちらの老舗でお取り寄せ可能な商品は、徳川家康が愛したうどん『家康公乾麺(うどん3本入りつゆ付き』(2,600円、送料別)。
今から400年以上前、徳川家康が自身の料理人に命じて作らせたといううどんを再現したひと品です。

うどんなのに灰色がかった特徴的な色味は、小麦の殻をむかずにそのまますりつぶした全粒粉で作られているため。
さらに、家康の好みに合わせ、ショウガが練りこまれています。

2人は家康の好みに合わせて、長めに茹でていただきました。

コシが強く、しょうがの香りが楽しめるおいしいうどんに2人とも感激!

岡崎に来たら誰もが買っていくお土産をコンセプトにした “岡崎プレミアムみやげ品"にも認定されたうどん。
お店のオンラインショップなどで、お取り寄せができますよ。ぜひみなさんも、ご自宅で味わってみてくださいね。

<店舗情報>
大正庵釜春
住所:愛知県岡崎市中岡崎町6-9
電話:0564-21-0517
お店のオンラインショップからお取り寄せ可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へお問い合わせください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は各店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE