3時のヒロインが愛知・蒲郡市でクリスマスイルミに感激!お得なみかん狩り&カニランチプランも!

2022年12月3日(土)放送
3時のヒロインが愛知・蒲郡市でクリスマスイルミに感激!お得なみかん狩り&カニランチプランも!
このコンテンツの動画配信は終了しました

3時のヒロインの福田麻貴さんとかなでさんが、クリスマスイルミネーションも冬の味覚も満喫できる“愛知・蒲郡市”で、おすすめスポット&絶品グルメをリポートしました。

クリスマスムード満点!ラグーナイルミ

360度のプロジェクションマッピングが繰り広げられる『ラグーナテンボス』(ラグナシア入園券:中学生以上2,250円~、小学生1,300円~、3歳以上800円~)。
現在クリスマスマーケットが期間限定(1月9日(月・祝)まで)で開催中!クリスマス限定グッズが並ぶ華やかなショップスペースがあり、クリスマス気分を盛り上げてくれます。

また、東海地方最大級の水上イルミネーション「サンゴの城」も人気。見て楽しむだけでなく、イルミネーションの周りを一周できる『足漕ぎボート ウォータービー』(1人500円、2人800円)はオススメ。ボートに乗ってイルミネーションを間近で楽しむことができます。

ラグーナテンボス
住所:愛知県蒲郡市海陽町2-3
電話:0570-097-117

超豪快!海鮮市場で丸ごとタコ茹で体験

獲れたての海産物がズラリと並ぶ『蒲郡海鮮市場』。近海で獲れた鮮度抜群の魚や、水族館でしか見られないような生きたタカアシガニなどを販売しています。

絶品海鮮グルメが楽しめるのはもちろんのこと、海の幸に恵まれた蒲郡ならではの『うんまいタコの茹で方体験(要予約)』(1人2,000円/メヒカリの唐揚げ付き)はオススメ。
三河湾のタコは、夏はマダコ、冬はヤナギタコなど季節を問わない特産品。冬の品種のタコがあがる今だけの限定企画で、生のタコを自分でさばき、塩もみして丸ごと1匹茹でて食べることができます。やわらかいのに弾力があるタコは、噛めば噛むほど旨味が出てきて絶品!

蒲郡海鮮市場
住所:愛知県蒲郡市拾石町浅岡47-1
電話:0533-68-7879

超お得!冬が旬のみかん狩り&カニランチ

明治時代からみかんの栽培が続く、日本有数の産地・蒲郡。『蒲郡オレンジパーク』では、甘さをたっぷり蓄えたみかんを思う存分楽しめる「みかん狩り」が最盛期を迎えています。

旬のみかん狩りと超豪華なカニランチがセットになった『みかん狩りの休日 蟹プラン』も人気。ランチは、ゆでたカニの半身に、ほぐし身がたっぷりのカニ釜飯、カニ入りきしめんなどがいただけるまさにカニ尽くし御膳。さらに、みかん1kgがお土産として付き、大人はなんと3,600円と超破格!小学生は2,300円、幼児は1,800円で、みかんもカニも堪能できるお得なプランです。

蒲郡オレンジパーク
住所:愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
電話:0533-68-2321

(2022年12月3日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE