尼神インターがグルメにアートに温泉も!?イオンモール土岐周辺を推しタビ!【花咲かタイムズ】

2022年10月8日(土)放送
尼神インターがグルメにアートに温泉も!?イオンモール土岐周辺を推しタビ!【花咲かタイムズ】

今回、尼神インターの二人は「イオンモール土岐周辺」を推しタビ。秋のグルメにアート!「マネ」ポイントも注目ください!

■地元の陶芸作家・加藤保幸さんは、絵付けのオリジナル技法「彩華錦(いろどりはなにしき)」を生み出し、日展はじめ数々の受賞も。古民家を改装したギャラリーでは加藤さんの作品を鑑賞しながらお茶が頂けます。
[問い合わせ]
玄保庵 (げんぽあん)
岐阜県土岐市下石町1427-1
TEL:0572-57-7292

■結婚式場が手掛ける お値打ちランチ
結婚式場Ange Miel(アンジェミエル)が今年8月にオープンしたレストラン。式場の味を気軽に食べて欲しいと考案したランチは旬の地元食材を使ったシェフおまかせのワンプレートランチ。8種類の小鉢・シェフ自慢のバターチキンカレー・デザートもついて1500円。
[問い合わせ]
Kitchen TOOKI(キッチントーキ)
岐阜県土岐市土岐津町土岐口2495-2
TEL:0572-26-9888
営業は木・金曜のランチ営業のみ (完全予約制)

■明治から続く窯元が今年4月、フリースタイル陶芸教室をオープン
明治から続く窯元「原平陶苑(はらへいとうえん)」が今年4月陶芸教室をオープン。お客さんが希望する焼き物が何でも作れるフリースタイル陶芸教室で表札作りも体験出来ます。
[問い合わせ]
ろば工房
岐阜県土岐市下石町678
TEL:0572-57-6752

■秋の味覚満載!松茸づくし会席料理
戦国時代、武将たちの療養地だったと言われる柿野温泉は“美肌の湯"として評判。こちらのホテルでは今の時季、「日帰り入浴つき松茸づくしの会席料理」がお値打ちに楽しめます。自前の畑では収穫体験イベントも開催。
[問い合わせ]
柿野観光ホテル つる屋
岐阜県土岐市鶴里町柿野1673-4
TEL:0572-52-2110

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE