車の中で折り畳み傘!? 夏のドライブを快適にするカー用品をご紹介!

2022年8月12日(金)放送
車の中で折り畳み傘!? 夏のドライブを快適にするカー用品をご紹介!

お盆休みに車を利用した人は多いのではないでしょうか?しかしお盆が明けても「車で涼しくお出かけしたい!」という人は多いはず!そこで今回は、暑さ対策から収納対策まで、車の中で使える便利グッズをご紹介します。

暑さを防ぐ折り畳み傘のようなサンシェード! 1週間で5000点の売り上げ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

訪れたのは、名古屋市中区の「3COINS+plusメルサ栄店」!おうちで役立つ、“目からうろこ”の便利グッズが2000種類以上揃っていますが、実はカー用品も充実!約10種類のカー用品の取り扱いがあります。

今回は、3COINSスタッフ歴14年の田巻雄太店長に、“車内を快適にするためのおすすめカー用品”を教えてもらいました!

(3COINS+plusメルサ栄店・田巻雄太店長)
「車での暑さを防ぐおすすめグッズは『傘式サンシェード』です。もともと数量限定の販売でしたが、人気のあまり定番商品になりました」

まずは、折りたたみ傘のような見た目のサンシェード。過去には1週間で5000点を売り上げた人気商品。開閉が折りたたみ傘のように簡単で、フロントガラスにぴったりと合います!

コンパクトになるので置き場所にも困りません。品薄状態が続いていましたが、この8月に待望の再入荷。「買うなら今!」の注目アイテムです。

車の暑さに関するお悩みで多かったのは「運転中の日焼け」!日焼け止めを塗っているけれど、あまり効かないという方も。

そんな方に、ぜひ使ってほしいのが、累計18万個を売り上げている「ズレ落ちないアームカバー」。手の甲から肩まで、腕全体をしっかりカバーできるので、紫外線対策もバッチリです!

デッドスペースを有効活用!スタッフ歴14年の店長愛用の収納グッズ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

3COINSのカー用品は、収納グッズも充実しています。例えば、子どもたちと乗ると、カバンは座席の脇に、リュックは足元に、と置き場所には悩みます。

そんな時におすすめなのが「CAR天井ネット」。メッシュになった袋の四隅を天井のグリップに固定し、デッドスペースとなる天井を収納スペースに!帽子や子どもの遊び道具など、車に積んでおきたい荷物が収納でき、車内もすっきりです!

店長イチオシのカー用品は、「車が止まった時に、積んでいた荷物がひっくりかえる」悩みを解決してくれる「CARバック収納」。

(3COINS+plusメルサ栄店・田巻雄太店長)
「運転席と助手席の間に設置するだけで、荷物置きになるんです」

こちらもデッドスペースを活用するグッズ。使い方はとっても簡単でヘッドレストなどに紐で固定するだけ。

コロナ禍などで車での移動が増える今、便利グッズで快適なドライブにしてください!

CBCテレビ「チャント!」8月12日放送より

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE