子どもも大喜び!開園25周年のデンパークに水を噴射する恐竜が出現!?

2022年7月26日(火)放送

今年25周年を迎える愛知県の「安城産業文化公園 デンパーク」。花と緑あふれるテーマパークで、デンマークに行った気分になれる風景や様々な体験教室が楽しめます。そんなデンパークでは、水遊びや水上アクティビティが楽しめる「サマーフェスティバル」を9月4日(日)まで開催中!涼しく過ごせるオススメの水遊びやひんやりグルメ、夜も楽しめるイベントを紹介しました。

水遊びが楽しめる!水を噴射する恐竜&水上アクティビティ

CBCテレビ:画像 『チャント!』

小さなお子さまでも安心して楽しめる水遊び場「ジャブジャブ池」や、水を噴射する恐竜、さらには大量の水を発射する「スプラッシュキャノン」など、夏を満喫できる水遊びが盛りだくさん!

また、チューブに入って水上を転がれる「アクアチューブ」や、ボートで水上をドライブできる「パドルボート」といった水上アクティビティも充実。

時間を忘れ、夢中になること間違いなし!

夏の風物詩!流しそうめんで味わう安城特産の和泉手延そうめんが絶品

CBCテレビ:画像 『チャント!』

水遊びでお腹がすいたら、夏の風物詩「流しそうめん体験」がオススメ
※8月28日(日)まで 各日限定100食

家族やグループ単位で1レーンを貸切ることができるので、安心して流しそうめんを満喫できます。

安城特産の「和泉手延(いずみてのべ)そうめん」は半生麺なので、モチモチ食感で絶品!家族や友人と味わう流しそうめんは格別です。

地元の名産にこだわったひんやりグルメ!冷製パスタ&かき氷

CBCテレビ:画像 『チャント!』

園内にあるレストランやカフェでは、夏限定のひんやりグルメがそろいます。カフェキッチンBONOの「安城ハムとツナの冷製トマトソース」は、地元で採れた新鮮な水菜やトマトに、デンパークで製造したハムを使った冷製パスタ。

モチモチの麺に野菜のうま味が絡み、さっぱりとした味わいの一品です。

さらに、カフェ&ブロムスターの「いちじくかき氷」は、安城特産のいちじくを丸ごと1つ使用。

氷のふわふわ感とフローズンいちじくのシャリシャリ感が楽しめる、ボリューム満点のかき氷です。

夜も楽しめる!サマーイルミ×花火ショー

CBCテレビ:画像 『チャント!』

8月からは、夜も楽しめるイベント「サマーイルミ×花火ショー」がスタート。

LEDを使ったイルミネーションショーや、夏の夜空を彩る花火ショーが楽しめます。※8月11日(木)~15日(月)、20日(土)、21日(日)、27日(土)、28日(日)に開催

水遊びやひんやりグルメはもちろん、体験や講座、イベントなどが盛りだくさんで雨の日も楽しめる愛知県安城市の「デンパーク」。

みなさんも、デンパークで夏の思い出を作ってみてはいかがでしょうか。

CBCテレビ「チャント!」7月26日放送より

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE