【人気グルメ対決】「焼肉」vs「すき焼き」名古屋で味わえるお値打ち“肉食べ放題“を人気プロレスラー“棚橋弘至”がジャッジ!

【人気グルメ対決】「焼肉」vs「すき焼き」名古屋で味わえるお値打ち“肉食べ放題“を人気プロレスラー“棚橋弘至”がジャッジ!

人気プロレスラー棚橋弘至が“肉の食べ放題”を勝手にジャッジ!

CBCテレビ(東海エリア)で夕方放送の報道情報番組『チャント!』。
人気の6時半コーナーの毎週金曜日は、『週末 愛してまーす!!』。
岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー“棚橋弘至”が、リング上のキメ台詞「愛してまーす!」の気持ちそのままに、東海3県のグルメや観光などおすすめスポットを熱血リポートします。

今回は“肉食べ放題”対決!

今回はお馴染みとなってきた人気のグルメ対決!
テーマは『肉の食べ放題』です。
肉好きの棚橋弘至が2つのお店に行き、独断と偏見で勝者を決めました!

牛・豚・鶏…種類が豊富な焼肉バイキング

1軒目は、昨年10月にオープンしたという名古屋市千種区の『焼肉食べ放題 肉王(ニクキング)』。

ここは、ズラリと並べられた食材から自分で選ぶバイキングスタイルの食べ放題です。
お値段は、例えば100分なら『1980円(税別)』です。

肉類などを独自のルートで仕入れ、このお値打ち価格を実現したとか。

店名がついた特大の“肉王カルビ(ニクキングカルビ)”をはじめ、、

食べ放題に並ぶのは珍しい“牛タン”もこの店では値段を気にせず味わえます。
他にも、豚カルビやバジルチキンなど肉はおよそ20種類。イカやエビなどの海鮮や、キムチ、ナムルといった焼肉の箸休めも食べ放題です。

これら豊富なメニューの中から棚橋さんが味わったのは、やはり看板メニューの“肉王カルビ”と人気ナンバーワンの“牛タン”です。
「タンの食レポって難しい」と言っていた棚橋さん。さて、そのレポートは…?
「タンだけに、単純にうまいね!」とその場を笑いの渦で包んで乗り切ったのでした。

【取材協力】焼肉食べ放題 肉王(ニクキング)
住所:愛知県名古屋市千種区千代ヶ丘6-10 平和ビル1階
TEL:052-737-5577

あのブランド牛のすき焼きが食べ放題!

続いて訪れたのは、名古屋市中村区の『三喰撰酒 三重人(さんしょくせんしゅ みえじん)名駅店』。

尾鷲や紀伊長島などで水揚げされた海の物を中心に三重県の味が楽しめるこのお店ですが、、

平日のランチ限定で人気の食べ放題メニューといえば『すき焼き』。
三重県といえば、もちろんブランド牛の『松坂牛のすき焼き』です。

松坂牛が盛り付けられた鍋が出た時、棚橋さんは「見るからに高そうなお肉だね」と一言。
その肉や野菜、さらにはご飯やみそ汁、茶碗蒸し、漬物も何度もおかわりできる食べ放題です。

そして、松阪肉のすき焼きを味わった棚橋さん。「お肉が柔らかくて、しっかり脂があって、でも、しつこくなくて、タレの味と絡まって、ムチャクチャうまい!」とおいしさの表現を並べまくった食レポをします。
棚橋さんも大満足!『松坂牛のすき焼き 食べ放題』のお値段は、60分『2728円(税込)』。(*ただし、前日までに要予約)
なんと、1回肉をおかわりするだけで、原価を越えてしまう価格設定なのだとか。
これは名駅店だけの平日限定のランチで、全6店舗あるからこそできるサービス価格だそう。

【取材協力】三喰撰酒 三重人(さんしょくせんしゅ みえじん)名駅店
住所:愛知県名古屋市中村区名駅4-5-15 コスモス名駅east4階
TEL:052-446-5433

“超!お値打ち 肉食べ放題”対決!勝利はいかに!

今回の“肉食べ放題”対決!
牛・豚・鶏…種類が豊富な焼肉の『肉王(ニクキング)』か?
三重県のブランド牛・松阪牛のすき焼きの『三重人』か?
棚橋さんの独断と偏見のジャッジは…、『三重人』!!
勝因は「あのクオリティの肉をあの値段で提供する心意気の部分」と締めた棚橋さんなのでした。

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE