大久保佳代子も大満足!ちょっとリッチな大人のかき氷 in 中区・一社・八事

大久保佳代子も大満足!ちょっとリッチな大人のかき氷 in 中区・一社・八事

今回はいつもホットな大久保佳代子が冷え冷えになれる「大人もうれしいごほうびかき氷」をご紹介。案内人は誠実な人柄がにじみ出る後輩芸人・本田兄弟のお兄ちゃん。

新栄・蕎麦屋が作るケーキのような斬新かき氷に大久保佳代子も感動!

CBCテレビのすぐ東に位置する「蕎麦 cafe ダイニング イベリスside」は、「豚焼肉トマトずんだエスプーマ蕎麦」850円、「鴨南蛮冷やし中華そば始めました」900円といったオリジナルそばに加え、パティシエが作る本格スイーツも味わえるユニークな店。

テーブルに登場したのはケーキの形をしたかき氷、その名も「けき氷」810円。凍らせたムースに削った氷をたっぷり詰めた新感覚のかき氷には、そばの実で作ったあんこ「そばんこ」や、そば粉を入れた「そばメレンゲ」など、蕎麦屋ならではのそば尽くし!

さらに、そばと相性の良いすだちで作った自家製シロップをかけると「味変!急にさっぱりする、おいしい!ここまで進化してるんだね、かき氷って!」と、感動しまくる大久保姉さんでした!

蕎麦cafeダイニング イベリスside
住所:〒460-0007 愛知県名古屋市中区新栄1丁目4-28
TEL:052-228-6644

一社・大久保メロメロのインテリ店長がすすめる熱中症対策「クールダウンかき氷」

かき氷が1年中食べられる「美と健康を考えた珈琲&スウィーツ専門店 カフェサブヒロ」。【「クールダウンかき氷」の定義】①無理なく食べきれるサイズ、②0.1~0.2%の塩分を含む、③清涼感が得られる、と説明を受けた2人。

「クールダウンかき氷」のおすすめ、完熟トマトを使った「トマトのかき氷」1500円をひと口食べた大久保姉さんは「氷のガタガタ感とか口にさわる感じが一切しない。やわらかい!」と、ふわふわ氷のなめらかな口当たりを大絶賛。「出来るだけ空気が入らないように48時間かけて氷にしています」と店長さんが話してくれました。

また、すすめられるがままに、皿にちりばめられた岩塩をひとつまみかき氷に入れると「トマトの味が濃くなる!」と驚き、食べ進めると白ワインゼリーが出てくる大人な仕掛け、そして、インテリジェンスな語り口にどんどん店長さんを好きになる姉さん。

完熟した高級桃をまるごと1個使った「贅沢シリーズ 桃づくし氷」3000円~(時価)をいただき、いっそう店長さんにメロメロに……。
しかし、店長さんが指輪をしていることに気がつき、サッと身を引いた姉さんでした!

カフェサブヒロ
住所:〒465-0093 名古屋市名東区一社2-55 斎藤ビル1F
TEL:052-704-0788

八事・ホテルのおしゃれラウンジでいただく究極のチョコミントかき氷!

遊び心満載のごほうびかき氷を食べに「ストリングスホテル 八事 NAGOYA」のストリングスラウンジを訪れ、かわいいパティシエにすぐにハートを奪われた大久保姉さん。

いただくのは「チョコミントかき氷」1451円。濃厚ミルク氷の上にあしらわれた削ったベルギー産高級チョコレート、さらに、かき氷バーをトッピングしたおしゃれなかき氷を4種類の食べ方で楽しむことを教えてもらいます。

①シンプルにミルク氷&チョコレートを味わう ②愛知県産ミントのかき氷バーをかじる ③チューブに入ったチョコミントソースでかき氷のキャンパスに色を添える……パティシエに説明を受けながら食べていく2人。「3種類の違ったスイーツを食べているみたいですね!」のナイスなコメントがお兄ちゃんから飛び出し、褒め称える姉さん。④ラム酒のシロップを注ぐと、モヒートのようなひんやりカクテルに大変身しました!

もうひとつのおすすめ「西尾抹茶かき氷重」1451円では、小豆や栗を自由に飾り付けてパンダのかき氷を作った姉さん。抹茶シロップをかけてほおばると「お抹茶がすごい濃い!苦味がミルクのアイスと合う!」と気に入った様子。
最後に、姉さん想いのお兄ちゃんがパティシエに「結婚されていないですよね?」と質問すると「婚約予定の彼女がいます」の答え。「カッカしてきたから氷を食べようか!」とムカムカをクールダウンさせる姉さんでした!

ストリングスホテル 八事 NAGOYA「ストリングスラウンジ」
住所:〒466-0825 愛知県名古屋市昭和区八事本町100-36
TEL:052-861-7874

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE