みたらし団子が1本30円で買える!?岐阜県輪之内町のお値打ちグルメとは

2024年5月7日(火)放送
みたらし団子が1本30円で買える!?岐阜県輪之内町のお値打ちグルメとは

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、町政70周年を迎えた岐阜県輪之内町のお得なグルメをご紹介します!

1日1000本売れる!?1本30円の激安みたらし団子

CBCテレビ:画像『チャント!』

輪之内町里の県道220号線沿いにある「みたらし半額の店」は、みたらし団子が1本30円で買えるお団子屋さん。

25年前の開店当初、多くのお店ではみたらし団子を約60円で販売していたところ、どこよりもお値打ちに!との思いから半額の30円で販売開始。それがきっかけとなり、店名が「みたらし半額の店」になったそう。

外はカリッと、中はもちっとした食感のお団子に甘辛いタレがマッチ!1本にお団子が5つ付いて、1本30円とはお値打ちです。学生にも大人気で、多い日には1000本以上売れることもあるのだとか。

町民憩いの場!てんこ盛りモーニング

CBCテレビ:画像『チャント!』

輪之内町下大榑新田にある「喫茶たんぽぽ」は、地元の人に愛され続ける創業50年以上の喫茶店。

こちらの「モーニング」は、ドリンク代だけでドリンクにたくさん付いてくると大人気!1杯380円のコーヒーを注文すると、茶碗蒸しやそうめん、ホットドッグも楽しめます。※午前7時から午前11時まで、ホットドッグ・そうめんは平日限定

また、うどんに季節のご飯が付いた700円の日替わりランチもオススメです。※うどんは金曜日限定

大人も子どもも大満足!ボリューム満点のお値打ちランチ

CBCテレビ:画像『チャント!』

輪之内町福束にある「寅ちゃんラーメン」は、その名の通り店主の寅夫さんが腕をふるう人気のお店。「昼間のお客さまに喜んでもらいたい」という店主の思いで提供するボリューム満点のランチは、大人も子どももお腹いっぱいになると大人気です。

中でもオススメの人気メニューは、「ホルモンランチ」。単品880円の台湾ラーメンに、単品600円のホルモン野菜炒め、さらに大盛りご飯(おかわり1回無料)が付いて、なんと900円と超お値打ち!焼肉のたれをベースに味付けされたホルモン炒めは、ご飯が進むこと間違いなし!

CBCテレビ「チャント!」5月7日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE