名古屋の天才ゴルフ少年!CBC斉藤アナが『THE TIME,』初登場!

名古屋の天才ゴルフ少年!CBC斉藤アナが『THE TIME,』初登場!
CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

TBS系朝の情報番組『THE TIME,』の中継コーナーに、CBCテレビ入社2年目・斉藤初音アナウンサーが出演。たぶん日本一と思われる地元の天才少年をリポートしました。

CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

この日は名古屋市緑区のゴルフ場・鳴海カントリークラブからの中継。『THE TIME,』初登場でちょっぴり緊張気味の斉藤アナですが、さっそく今日の主役・福井誠ノ介君(9歳)を紹介します。誠ノ介君は名古屋が誇る天才ゴルフ少年。カメラに映るや、自分の背と同じくらいの長さのドライバーを振り抜き、見事なティーショットを披露しました。

誠ノ介君がゴルフを始めたのは3歳から。平日はお父さんと毎日2時間、休日も朝からゴルフ場でラウンド練習。そして夜にはパットを100球以上しているそう。今年7月には、米国カリフォルニア州で行われたゴルフ世界ジュニア選手権(7~8歳の部)で見事優勝!「たぶん日本一」ではなく「世界一」に輝いた天才少年なのです。

CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

そんな誠ノ介君に、今日は“スゴ技”を披露してもらいます。「まずはリフティングです。」と斉藤アナがお願いすると、誠ノ介君はショートアイアンを使ってゴルフボールを真上に跳ね上げます。サッカーのリフティングのように、コツンコツンと連続でヒットし、ボールを地面に落としません。途中で脚の間を通すテクニックまで披露。最後はそのボールを自分のかぶっていた帽子で直接キャッチ!東京のスタジオも拍手喝采です。斉藤アナが「このリフティングは何回くらいできるのですか?」と尋ねると、「片手で1,000回くらいしたことがあります」という誠ノ介君。

CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

斉藤アナが「誠ノ介君にはもう一つ“スゴ技”があります。」と話すと、カメラは芝生の上に置かれた水の入ったペットボトルを映します。1.5m離れた場所からボールを打って、このペットボトルに被せてあるキャップに当てて落とすというのです。斉藤アナが促すと誠ノ介君が打ち出したボールは見事一発でペットボトルのキャップを弾き飛ばしました。ボトルは倒れずに立ったまま、中の水もこぼれていません!

CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

思わず肘タッチで喜びを分かち合う誠ノ介君と斉藤アナ。誠ノ介君によると「練習では1回目では当たらなかったけど、番組では当てられてよかったです」とのこと。斉藤アナが誠ノ介君に将来の夢を尋ねると「二十歳までにマスターズとオリンピックで優勝する」という大きな夢を教えてくれました。

CBCテレビ / TBS「THE TIME,」

「おかわり中継」では、何とランドセルを背負って登場した誠ノ介君。登校直前、さらにもう一つ“スゴ技”を披露してくれます。縦に積まれた2つのボールのうち、下のボールだけを打ち抜き、上のボールは垂直に跳ね上げて手でキャッチすると言います。「そんなことできるのでしょうか」という斉藤アナの心配を他所に、誠ノ介君はこの離れ業も難なく成功。優しい笑顔ですが凄い実力を披露してくれた誠ノ介君、斉藤アナも驚きの初中継となりました。

(10月21日(木)放送TBS系『THE TIME,』より)

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE