自分で焼く進化系ハンバーグ&まるでフルコースのようなラーメン!行列の絶えない絶品グルメの大人気店!

2022年9月17日(土)放送

愛知・名古屋市内の行列が絶えない大人気店を紹介しました。

最大4時間待ち!進化系ハンバーグの大人気店

2月にオープン以来、行列が絶えない名古屋・栄の『ジョンスミス』。最大4時間待ちの超人気ハンバーグ店。およそ8割が女性客で、食器や内観に工夫を凝らし、いまSNSで話題のお店です。 お昼にいただけるのは『ジョンスミスハンバーグセット』(1500円/ランチ限定)。 ※ごはんおかわりOK

国産牛の3種類の部位を使用した食べ応えのある140gのハンバーグが、軽く両面を焼いたレアな状態で提供され、鉄板で自分好みに焼いていただきます。焼いたハンバーグは、そのままでも十分おいしいですが、食べるしょうゆなど4種類のつけダレでいただくのもオススメ。また、卵やとろろなどごはんのおともから1つ選ぶことができるシメのサービスも。

さらに、チーズを好きなだけかけていただく『スノーチーズ煮込みハンバーグセット』(1650円/ランチ限定)が新登場! ※ごはんおかわりOK
行列必至の大人気店ですが、平日の開店直後午前11時頃が比較的空いているので狙い目です。

ジョンスミス
住所:名古屋市中区栄3-9-10 三星ビル 1F
電話:052-265-9305

フルコースラーメン!? 斬新な人気ラーメン店

名古屋・緑区にある、最大2時間半待ちのラーメン店『酒楽亭 空庵(しゅらくてい くうあん)』。ラーメン情報誌「究極のラーメン2023東海版」の醤油部門3位を獲得し、ラーメンをまるでコースのようにいただける大人気店です。

一番人気は『鴨はちラーメン』(1280円/冷やしあめ・鴨ネギ皿付き)。最初に出てくるのは、関西で親しまれる夏の定番ドリンク「冷やしあめ」。続いて、前菜の「鴨ネギ皿」を目の前のIHコンロで焼いていただきます。 そしてメインは、スープと麺を存分に楽しめるようにと店長のこだわりが詰まったシンプルな醤油ラーメン。 鴨から取った出汁に昆布など海産系の出汁を合わせたスープは、透き通っていて上品な味わい。2晩寝かせた自家製麺も絶品です。 オープン前から行列ができるほど混雑しますが、平日の午後2時頃が狙い目です。

酒楽亭 空庵
住所:名古屋市緑区武路町122
電話:052-622-9888

最大2時間半待ち!夜に行列ができるパフェ専門店

名古屋・中区にある夜パフェ専門店『21時にアイス 名古屋大須店』。日中はモンブランの大人気店『和栗茶屋 眞津留』ですが、午後6時になるとシメに食べるパフェのお店に大変身!最大で2時間半待ちの行列ができるほど、連日女性を中心に多くのお客さんが訪れます。

一番人気は、北海道産の生乳を使用したコクのあるアイスにモンブランのクリームがのった『栗モンブラン』(650円)。

他にも季節限定のフルーツを使ったアイスなど全22種類を提供しています。中でも全種食べたスタッフ一同がオススメするのは、『塩クッキー』(550円)。アイスの上に砕いたクッキー・岩塩・キャラメルクランチ、その上には白玉がのった、しょっぱさと甘さのバランスが抜群のアイスです。 お店は午後11時30分まで営業しており、午後8時ごろが狙い目です。

21時にアイス 名古屋大須店
住所:名古屋市中区大須3-5-1 1F
電話:052-228-6523

(2022年9月17日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE