コメダの「世界に1台のキッチンカー」!愛知県に初出店!

コメダの「世界に1台のキッチンカー」!愛知県に初出店!

愛知県内に「コメダ珈琲店」を200店舗以上が出店しているコメダが、新業態として「キッチンカー」を作りました。4月に東京で初お披露目したコメダの「世界に1台しかない特別なキッチンカー」が5月21日、東海地方に初出動しました! CBCテレビ「チャント!」5月23日放送から

車体デザインは「コメダ珈琲店」を再現!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

車体はレンガ模様で、喫茶店の店舗を外から見ているかのような窓のイラスト。おなじみのダルマグラスやブーツグラスのイラストも描かれています。特徴的な緑色のラインまで「コメダ珈琲店」を完全再現したキッチンカー!東京での初出店の際は、利用者から「かわいらしいキッチンカーでワクワクする!」「我が町にも来てほしい!」と出店を熱望する声が続々とあがりました!

愛知県初出店!覚王山の縁日に登場!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

待ちに待った愛知県初出店は5月21日。毎月21日に開催する覚王山日泰寺の縁日で、コメダ珈琲店の前に登場しました。担当者は「コメダは愛知県で有名な企業なので、しっかりとアピールしたい。こういう車が好きな子どももたくさんいるので、見た目でも楽しんでもらいたいです。喜んでもらえる自信は十分にあります!」と自信満々な表情!

今回提供したメニューは、コメダの定番「アイスコーヒー」や名古屋を代表するご当地グルメ「厚切り小倉トースト」、大豆ミートを使った「大豆ハムカツ」などの数量限定商品や焼き菓子など。テイクアウト7品、物販14品で全21種類を販売しました!

オープンしてすぐに、お店の前はたくさんの方で賑わいます。1日だけのオープンということもあり、時折雨が降る中でも多くの人が訪れました!利用者からは「コメダのキッチンカーは初めて見た!かわいい!」「本物のお店みたい」「お店がそのまま出てきた感じ。なじみ深い」と好評!喫茶店の雰囲気をそのまま残した見た目のかわいらしさと、愛知県民の大定番コメダの親しみやすさが、お客さんのハートをキャッチしたようです!

今後も愛知を中心に全国で活動していく予定とのこと。コメダのキッチンカー、次はあなたの街に来るかもしれません!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE