CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

【バズリレシピ】牛乳とサイダー 果汁グミとヨーグルト 意外な組み合わせの新感覚レシピ

【バズリレシピ】牛乳とサイダー 果汁グミとヨーグルト 意外な組み合わせの新感覚レシピ

【バズリレシピ】牛乳とサイダー 果汁グミとヨーグルト 意外な組み合わせの新感覚レシピ

 2022年04月21日(木) 19:43

「プリンに醤油をかけるとウニのような味になる」など、意外な組み合わせが新しいおいしさを生むことがあります。SNSで話題になっているちょっと真似したくなる新感覚の「バズりレシピ」を紹介します! CBCテレビ「チャント!」4月15日放送から

牛乳とサイダーでクリームソーダの味に!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

JA全農が3月31日に投稿したツイート「牛乳にサイダー混ぜて飲んだらば春の優しいクリームソーダ」。「試してみた」「おいしい」と話題になり、約7000「いいね」がつきました。

作り方は簡単。牛乳とサイダーを3:1の比率で混ぜるだけ!手軽にクリームソーダのようなまろやかな味わいになります。

果汁グミとヨーグルトでフレッシュな果物の食感に!

CBCテレビ:画像 『チャント!』

意外な組み合わせなのにおいしいと話題になったものは他にも!果汁グミの公式ツイッターで約5000「いいね」がついたレシピです。果汁グミをヨーグルトに一晩漬けると、まるでフレッシュな果物のようになる!

実際に作ってみました。無糖ヨーグルト150グラムに、果汁グミ12粒ほどを漬け込んで、一晩待つだけ!見た目から、おいしそうです!

食べてみると食感やフレッシュ感など、確かに果物のよう。ブドウグミは柔らかい食感になり、温州ミカングミを食べてみると本当にミカンを思わせるさわやかさ!試食した食リポ歴14年の番組アナウンサーの一押しはレモングミ!味、食感、フレッシュ感はもちろん、風味と病みつき度が抜群。レモンの風味がきちんと残っていて、酸っぱいさわやかさが魅力。グミの外側がプリプリの食感になり、病みつきになりそうなおいしさです。公式ツイッターによると、さらにハチミツをかけてもおいしいとのこと。

新感覚のバズる組み合わせ、皆さんもぜひ試してみてください!

『チャント!』は、CBCテレビで毎週月~金曜日の夕方15:49 - 19:00に放送されている東海3県向けの夕方ワイドニュース・情報番組です。

関連リンク

 前の記事

次の記事