尼神インターも絶賛!お洒落グランピング&お得感抜群の飛騨牛ハンバーグ!大自然が満喫できる岐阜・恵那市を巡る旅!

2022年4月23日(土)放送
尼神インターも絶賛!お洒落グランピング&お得感抜群の飛騨牛ハンバーグ!大自然が満喫できる岐阜・恵那市を巡る旅!

尼神インターの誠子さんと渚さんが、“岐阜・恵那市”のおすすめスポットや絶品グルメをリポートしました。

焚き火&豊富なアクティビティができるグランピング

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

今年4月、標高900mに位置する「保古(ほこ)の湖」の隣に『根の上アウトドアパーク恵那 保古グランピング』が新しくオープン! 湖のほとりという絶好のロケーションを活かした、恵那初のグランピング施設です。
注目ポイントは、施設の様々な場所でできる“焚き火”。“東濃(とうのう)ヒノキ”の間伐材を使っているので、豊かな香りが楽しめます。
また、施設内は最低限の明かりしかないので、夜になると満天の星空を観察することもできます。
4人まで宿泊可能なドームテント(1泊2食付き、1名16,300円~)が10棟あり、テント内はオシャレなインテリアに冷蔵庫やエアコンが付いているので快適に過ごせます。

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

夕食は、恵那の食材にこだわったバーベキュー。 ※画像は4人前
中でもオススメは、名産の寒天を与えて育てた「寒天豚」。柔らかな肉質で甘みのある脂が特徴です。
さらに、自然を生かした体験ができる豊富なアクティビティも魅力の一つ。
『ドローン空撮』(90~120分、15,000円/予約制)では、抜群のロケーションでドローンを使った臨場感のある映像を手軽に撮影できます。 ※撮影した映像は無料で持ち帰れます

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

他にも、ナイフ1本だけで野営する究極のアウトドア『ブッシュクラフト』(大人1,800円、6~12歳1,300円、6歳未満無料/予約制)や、湖上から景色を眺められる『カヌー・SUP体験』(90分、5,000円/予約制)などもできます。
ゆったりと流れる時間の中で、大自然を満喫できること間違いなし!

根の上アウトドアパーク恵那 保古(ほこ)グランピング
住所:岐阜県恵那市東野2390-165
電話:0573-67-7116

大人気!リンゴ農園の手作り「アップルパイ」

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

12品種700本のリンゴの木を育てている『アケチりんごパーク』。オーナー制度を導入しており、お客さんが購入したリンゴの木をスタッフの方々が心を込めて管理してくれます。
さらに、オーナーになると収穫はもちろんのこと、園内でバーベキューやピクニックなど様々な形でリンゴ農園を楽しむことができます。

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

また、パーク内では手作りで無添加の『アップルパイ 小』(350円/要予約)をイートインスペースでいただくことも可能。傷がついて販売できなかったリンゴを有効活用するため、農園の女性スタッフたちが商品化し販売したところ大ヒット! 1日最大で120個も売れるほどの大人気商品です。
リンゴは煮ずに生のままシロップ漬けされているので、歯ごたえとリンゴ本来の甘みが感じられます。リンゴ半玉が豪快にトッピングされていて、食べ応えがありますよ。
他にも、ロングアップルパイやリンゴがたっぷり入ったバスクチーズケーキも販売しています。

アケチりんごパーク
住所:岐阜県恵那市明智町989-74
電話:0573-54-4467
※りんごパイは要予約

癒し空間でいただくリーズナブルな飛騨牛グルメ!

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

今年1月にオープンした『CAFE BROWN SUGAR (カフェブラウンシュガー)』。“癒しの空間”がコンセプトのカフェで、動物連れでも可能なテラス席や自由に弾けるピアノがあります。
ランチ・ディナーともに飛騨牛を使ったこだわりの料理が豊富で、お値打ちにいただけるとあって人気です。

CBCテレビ『花咲かタイムズ』推しタビ

オススメは、『粗挽き飛騨牛ハンバーグ』。粗挽きと細挽きの2種類を独自にブレンドしたハンバーグは、肉感がしっかり感じられて絶品! 飛騨牛の旨味が口いっぱいに広がります。
また、牛肉と根菜をたっぷり入れて6時間コトコト煮込んだ濃厚なデミグラスソースとの相性は抜群です。
驚くことに、ライスorパンと、さらに、サラダ・スープ・ドリンクが付いて1,580円ととってもリーズナブル!

CAFE BROWN SUGAR (カフェブラウンシュガー)
住所:岐阜県恵那市大井町2633-69
電話:070-8555-0853

みなさんも、大自然のアクティビティや絶品グルメを堪能してみてはいかがでしょうか。

(2022年4月23日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE