高級食材“飛騨牛"や“松茸“が食べ放題!季節と自然を感じる味覚狩り!五感を刺激する新アウトドアスポットが続々誕生する岐阜県を巡る旅

2021年10月23日(土)放送
高級食材“飛騨牛

CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
週末のお出かけ情報満載のコーナー「推しタビ」では、尼神インターの誠子さんと渚さんが、続々と新アウトドアスポットが誕生する岐阜県をリポート。高級食材食べ放題や季節の野外体験などを堪能しました。

まるでホテル!岐阜県初のドーム型グランピング施設

今年5月、岐阜・中津川市にオープンした岐阜県初のドーム型グランピング施設『星が見の杜(ほしがみのもり)』。
宿泊ができるドーム型テントは、リーズナブルな『デラックスドーム』(1人26,125円~/1泊)と、ラグジュアリーな『エグゼクティブドーム』(1人36,190円~/1泊)の2タイプがあります。
テント内にはベッドやソファーなどが設置されており、女性目線で考えられたドライヤーなどのアメニティも完備。貸切露天風呂や流行りのテントサウナまであるので、ホテルのように快適に過ごせると大人気です。
また、自然を体感できるような各種アクティビティも充実! 中でも、この秋に新登場した『ネクストクルーザー』(4,400円/90分 ※普通自動車免許必須)はオススメ。バギーに乗って風を感じながら観光名所を周遊できます。

夕食には、ズワイガニやホタテなどの海鮮、サラダやデザートなど、ビュッフェ形式で20種類以上の食材から好きなものを選んでバーベキューが楽しめます。
さらに、脂がのった飛騨牛ロースや、とろとろの生タンや黒豚など、6種類のお肉も全部食べ放題と超豪華!
ドリンクも、アルコールを含めて30種類以上と充実しているので、自然に囲まれながら格別な時間が過ごせますよ。

星が見の杜(ほしがみのもり)
住所:岐阜県中津川市駒場字西山1666番3006
電話:0573-67-8820

キャンプ場が新設!松茸&国産牛が食べ放題の人気レストラン

岐阜・土岐市にある『つる里園』。元々レストランを営んでいましたが、今年4月にキャンプエリアを新設。芝生やデッキサイトにテントを張ってアウトドアを堪能できるようになりました。
オーナーのDIYで作ったロッジにも宿泊でき、無料で使用できるオーナー手作りのアクティビティは子どもたちに大人気です。

こちらで話題になっているのが、園内のレストランでいただける『松茸入りすき焼き食べ放題』(8,700円/90分)。 ※小学生半額、幼児以下無料
高級食材の松茸と国産牛が、なんと食べ放題! 松茸ご飯や野菜などもおかわり自由です。
香り豊かな松茸は歯ごたえが良く、凝縮された旨味がたまりません。秋の味覚が満載のすき焼きを思う存分楽しめますよ。

つる里園
住所:岐阜県土岐市鶴里町柿野1752
電話:0572-52-2022

体験農園で季節の味覚狩り&旬スイーツを堪能!

今年2月、自然豊かで空気が澄んだ岐阜・山県市にオープンした『体験農園みとか』。
サッカーコート5面分の敷地では様々な農作物を栽培しており、季節に合わせてブルーベリー狩りやぶどう狩り、イチゴ狩りといった味覚狩り体験ができる人気スポットです。
いま人気なのは『さつまいも掘り体験』(1組1,650円/4名まで)。採れたてのさつまいもは、3kgまで持ち帰ることができます。

併設されたカフェでは、旬の食材を使ったこだわりのスイーツがいただけます。
農園で採れたさつまいもを1時間かけてじっくり壺焼きした焼き芋『つぼ焼きおいもさん』(400円)や、その焼き芋を使った『つぼ焼きおいもさんプリン』(500円)がオススメ。
焼き芋はもちろんのこと、焼き芋のペーストが生地に練り込まれたプリンでも、おいもの味をしっかりと感じることができるので、なめらかで濃厚な味わいを楽しめますよ。

体験農園みとか
住所:岐阜県山県市小倉726-1
電話:0581-78-5556
※さつまいも掘りの空き状況は、公式ホームページをご覧ください

みなさんも豊かな自然と旬の食材が楽しめる岐阜県を、訪れてみてはいかがでしょうか。

※商品が売り切れの場合もあります。
※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※消毒や換気など新型コロナウィルス感染症対策をして営業されています。
※新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

(2021年10月23日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE