今が旬!ブドウ狩り&中津川特産栗拾いで秋を体感!

2020年10月3日(土)放送
今が旬!ブドウ狩り&中津川特産栗拾いで秋を体感!

2020年10月3日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが、かつて中山道の宿場町として栄えた“岐阜・中津川市"ならではのスポットを紹介してくれました。

広大な大自然の中で、ブドウやリンゴ、梨などおよそ30品種の果物を栽培している『山本農園(やまもとのうえん)』。

『ブドウ狩り』は、大人1,100円・小学生900円・幼児600円で1時間食べ放題! コスパが良すぎると大人気です。

こちらでは13種類のブドウを栽培しており、いまの時期は芳醇な香りとさっぱりした味が特徴で、ワインの原料にもなる『ナイヤガラ』が収穫できます。
1房に40~50粒ついており、甘みの強い果汁としっかりした果肉が味わえます。

さらにこの時期におすすめの体験が、中津川特産の『栗拾い』(大人800円・小学生以下500円)。※土日限定・完全予約制

この時期は、中津川名物“栗きんとん"の材料としても使われている『丹沢(たんざわ)』が収穫できます。

実が大きく、ホクホクした食感が特徴の栗で、とっても甘いですよ。
収穫した栗や旬のフルーツ、100%のリンゴジュースなどは、地方発送が可能です。大切な人に送ってみてはいかがですか?

<店舗情報>
山本農園(やまもとのうえん)
住所:岐阜県中津川市落合1336-475
電話:0573-69-3355
フルーツは地方発送可能

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE