準備不要!三河産絶品食材やマンガ肉の様な巨大ハムまで楽しめる“手ぶら"BBQ!

2020年9月26日(土)放送
準備不要!三河産絶品食材やマンガ肉の様な巨大ハムまで楽しめる“手ぶら

2020年9月26日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。ハリセンボン箕輪はるかさんとゆりやんレトリィバァさんが、“愛知・安城市"ならではの、おすすめスポットを紹介してくれました。

地元ブランド肉が味わえる手ぶらBBQ

四季折々の花や地元食材を使ったグルメが楽しめるテーマパーク『デンパーク』(入園料:大人700円、小・中学生300円)。

こちらに新しくオープンしたのが、手ぶらでBBQを楽しむことができるBBQガーデン『ピクニック』。

地元三河産のブランド豚“健幸(けんさち)ポーク"や、デンパークハム工房の自家製ソーセージなどがいただけます。

鶏・豚・牛のお肉と野菜がセットになった『熱盛セット』は、フリードリンク付きで1人前3,800円。※6日前までに要予約
地元のブランド豚“健幸(けんさち)ポークは脂が甘く、柔らかいのが特徴。また、自家製あらびきソーセージは肉汁があふれるほどジューシーで絶品です。

さらに、セットに含まれない驚きのアラカルトメニューが、『巨大骨付き丸ごとももブロック』(5,000円)。※6日前までに要予約

骨付きの豚もも肉を丸ごと燻製にした巨大ハムで、重さはなんと約4kg! そのままでもおいしいですが、軽く炙るのがおすすめです。
手ぶらBBQは、11月29日(日)までの土日祝に開催中。ぜひ訪れてみてくださいね。
また、BBQで味わえるデンパークハム工房のソーセージなどは、通販サイトからお取り寄せ可能。ご自宅で手作りハム・ソーセージを味わってみてはいかがですか?

<店舗情報>
安城産業文化公園 デンパーク
住所:愛知県安城市赤松町梶1
電話:0566-92-7111
手ぶらBBQは、6日前までに事前予約が必要です。

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE