手洗いが楽しくなる!まるで 宝石のようなせっけんとは!?

2020年7月11日(土)放送
手洗いが楽しくなる!まるで 宝石のようなせっけんとは!?

2020年7月11日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』では、尼神インターの2人が“愛知・西尾市”をリモート推しタビしました!

人気のワークショップ“宝石せっけん作り”

『cafeいろのわ』を中心に、さまざまな体験や、ハンドメイド作品などを販売しているイベント『ワンカラーショップ』。
なかでも人気なのは、『りくる』が開催する『宝石せっけんワークショップ』(1個500円~)。

2人も、リモートで宝石せっけん作りを体験してみました。
色や香りが選べ、溶かしたせっけんを冷やし固めて形を作るだけなので、とっても簡単ですよ。

こちらは渚さんの作品。ガンバレルーヤの2人をイメージして作ったそう。黄色とピンクの華やかさが、明るい2人にぴったりです。

一方、こちらは誠子さんの作品。老舗の京都の和菓子屋さんの水菓子をイメージして作ったのだとか。透明感があり、涼しげでおいしそうに見えます。

仕上げにせっけんの表面をカットし、ラップを巻くことで湿気が保てるので、持ちが良くなりますよ。みなさんもぜひ、世界でひとつだけの宝石せっけんを作ってみてくださいね。

<店舗情報>
りくる 杉浦茉矢(まや)
住所:愛知県西尾市一色町
電話:090-7603-0372

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE