いとうあさこが名古屋・栄の温活スポットで夏バテ対策!

いとうあさこが名古屋・栄の温活スポットで夏バテ対策!

外は暑くともクーラーや冷たい飲み物などでからだが冷えがちな夏。いとうあさこと後輩芸人のゆーびーむ☆が、からだの芯からぽかぽか温まる名古屋・栄の温活スポットを紹介します!

いとうあさこ感激!銀座の大人気店が名古屋初上陸。◯◯がてんこ盛りすぎるスパイスカレー

銀座の大人気店から暖簾分けして6月にオープンした「はるかなるカレー 名古屋」を訪れたあさこ姉さんとゆーびーむ☆。

お店のメニューは「はるかなるカレー」(1280円)1種類のみ。小麦粉・バターを使わず、手羽元と8種類の野菜、15種類のスパイスで仕込んだルーに、玄米ごはん、大山鶏の手羽元、7~9種類の野菜が入ったてんこ盛りすぎるカレーを見てびっくりする2人!

大きめにカットされた自慢の野菜は、東海地区にある減農薬栽培の農家から直送してもらった旬の新鮮野菜。なんと、店長自ら農家に手伝いに行くこともあるそう。「今日のカレーに入っているジャガイモは、植え付けを手伝った岐阜の農家のもの」と聞いて、「さっちゃん植えたの?えらいねー!」と、お母さんみたいに感激する心も体もぽかぽかのあさこ姉さんでした!

はるかなるカレー 名古屋
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄2丁目4-5 サンケリー広小路ビル1階
TEL:052-203-0660

お肌さらさら!からだの内側からぽっかぽかになる米ぬか酵素浴で温活

米ぬか酵素浴で温活をすることになったあさこ姉さんとゆーびーむ☆は、「ホットスパブラン」へ。

60~73度に自然発酵したふわっふわの純国産の米ぬかで全身を包み込み、15分休息。姉さんの顔からじわじわと汗がにじみ出てきます。
そのあとシャワーを浴び、全身をビニールやタオルで包んでデトックスタイム。少しずつ体温を下げることで、米ぬか酵素の効果が高まる重要な時間なのだとか。

すべてを終え、「全身汗だっくだく」「お肌さらさら!」「わたしたち、いい感じじゃないですか!」と、お肌のうれしい変化に大満足の2人でした!
◯入酵料
90分/3900円

HOTSPA BRAN(ホットスパブラン)
住所:〒450-0008 愛知県名古屋市中区栄5-7-30 栄スカイタウン1F
TEL:052-261-0260

夏限定!カラフルなスパイスボールをちりばめたクールでホットな氷鍋

味噌と赤唐辛子をはじめとした数十種類のスパイスをブレンドした「赤から鍋」で有名な「赤から 栄店」であさこ姉さんとゆーびーむ☆が目にしたのは、トマトソース、冷麺、7種類の具材に、たっぷりのクラッシュアイスを敷き詰めた8月末までの夏限定「氷鍋」(1人前1069円)。

ピリ辛・レモン・わさび味のゼリー状の水玉子「スパイスボール」をちりばめ、特製赤からスープを注いでいただきます!

かき氷のような鍋に、「火にかけて氷を溶かして食べるとか?」と姉さんが質問すると、「このままお召し上がりいただきます」とスタッフ。おそるおそる口に運び「あっさり!スープの旨味を強く感じる!ほどよい辛さ!」と絶賛しつつ「49歳の歯ぐきとしては、もう少し氷を溶かしてからがいい」と本音をポロリ。
途中から味変で濃厚な特製海老スープを加えると、「さらにコクが感じられて美味しい!」と言いながら箸が止まらない2人でした!

赤から栄店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-12-16
TEL:052-249-3001

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE