【東海地方の魅力を紹介】自分にプチご褒美!◯◯限定の高級グルメ in 名駅、東区泉、伏見

【東海地方の魅力を紹介】自分にプチご褒美!◯◯限定の高級グルメ in 名駅、東区泉、伏見

いとうあさこ姉さんへ後輩芸人が限定プチ高級グルメをご案内

今回は、日頃がんばっているいとうあさこ姉さんへのご褒美として、後輩芸人のゆーびーむ☆が限定プチ高級グルメをご案内します!

名古屋駅から徒歩5分!水・木・金限定のお値打ちフレンチ

結婚式場の「エル・ダンジュ名古屋」が、式の予約があまり入らない平日3日間だけ一般のお客さんが気軽に楽しめるフレンチレストラン「ビストロ エルダンジュ」に変身!

ハンガリー産のフォアグラを100gも使い、香り豊かなトリュフソースをかけた「黒トリュフとフォアグラのポワレ」をうっとりと味わう姉さんたち。
結婚式ではコースの一部として出すフォアグラ40g3000円相当の料理が、なんと、倍以上の大きさでお値段1500円(税別)!

総料理長にその理由を聞くと厨房へ案内される2人。
「皿洗いでもさせられるんじゃないの?」といぶかしげな顔で向かうと……若いシェフたちがはつらつと働く姿が!
「平日3日間は若手育成のため、リーズナブルに提供させていただいています」と総料理長。
もちろん、ベテランシェフが監修しているので、味は結婚式の料理と同じで心配無用!

フォアグラのポワレを作ったのが入社3年目のシェフだと知り、仕事の励みになるように「美味しかったです!」と直接感想を伝えた姉さんでした!

エルダンジュ名古屋駅店
住所:〒450-0003 愛知県名古屋市中村区名駅南4-1-3
TEL:052-551-8155

東区・泉の隠れ家鉄板焼き店で土日のお昼限定スイーツざんまい!

4月から土・日曜のお昼限定でデザートブッフェを開始した平日は夜のみ営業の「鉄板IZUMI~さんかい~」。
ケーキやティラミス、タルトにプリンなどの約15種類のデザートに加え、鉄板焼きで仕上げる軽食メニューも味わえるうれしいランチに、鉄板焼きならではのサービスが!

カウンターに座り、料理人が目の前で華麗な手さばきを披露するリッチなシチュエーションを楽しむ姉さんたち。
作っているのは鉄板で作るデザートのクレープ、フォンダンショコラ、フレンチトースト。

チョコがとろりと溢れ出す熱々のフォンダンショコラをほおばり、「口の中で消えた!」と幸せ顔のゆーびーむ☆を母のような瞳で見守る姉さんでした!
◯土日ランチ限定!デザートブッフェ/1人4800円(1時間45分・要予約)

鉄板IZUMI~さんかい~
住所:〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-10-25 シェモア泉3F
TEL:052-228-6556

中区・伏見で100食限定の高級食パンと築地のだし巻き玉子のコラボをパクリッ!

4月に5店舗目の広小路伏見店をオープンした「最高級食パン専門店 い志かわ」。
2種類の小麦をブレンドし、1時間かけて混ぜることでパン本来の小麦の香りとふんわり食感を実現。
余分な素材は一切使わず、毎朝1本1本焼き上げる最高級食パンは、開店から2時間で店舗販売分が完売する大人気ぶりです!

看板の「完売」の文字を見つけた姉さんは、小石を蹴るポーズで「どうせ食べられないんでしょ」といじけ顔。
いえいえ、ちゃんと用意してありました。「むっちりしてる!めちゃめちゃ美味しい!小麦本来の甘さ!」と豪快にかぶりつく2人。

さらに、2日目のパンと東京・築地のだし巻き玉子の名店とコラボした「だし巻き玉子サンド」をいただく姉さんたち。
各店舗1日100食限定のプレミアムな味に「どこまでがパンで、どこまでがだし巻き玉子か線引き出来ない……。パンと玉子が合わさって完成品!」と、とろけるお味に大絶賛の姉さんでした!
◯最高級食パンい志かわ 2斤1000円
~つきぢ松露コラボ~「だし巻き玉子サンド」1箱(6切)780円

い志かわ 広小路伏見店
住所:〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄1-4-3
TEL:052-232-3344

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE