恐竜との対決!肉との対決!レスラーの血が騒いだ『愛知県安城市』の旅
『愛知県安城市』へ、人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅
岐阜県大垣市出身“100年に一人の逸材”といわれる人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅。
今回は『愛知県安城市』です。
代表的な観光スポット『安城産業文化公園・デンパーク』
この市の代表的な観光スポット『安城産業文化公園・デンパーク』で開催中の“ディノランド”には、16体もの本物さながら?の動く恐竜が出没!
棚橋さんはレスラーの血が騒いで、「恐竜もボクにかかればイチコロ!」とつい戦いを挑むお遊びも。
今回も棚橋ワールド炸裂!です。
疲れ知らずの男が作る繊細な作品
体験教室も充実している『デンパーク』。
ここで棚橋さんは、聞き慣れない“粘土キャンドル”なるものを体験します。
これは、手の熱で軟らかくなる蝋(ろう)を使い、粘土感覚でオリジナルのキャンドルを作るというもの。
「ボクは手のひらが結構温かい。異常に温かくなる時がある…」と、まるで赤ちゃんみたいな変化がある棚橋さん。
それって、もしかして眠い合図、疲れている合図では?
これに対し「ボク、生まれてから疲れたことがないんで!」と、
さすが“100年に一人の逸材”といわれる男の発言。
そんな会話も弾みつつ、でき上がった作品は、棚橋さんが人差し指を立てて作る手のサインの形をモチーフにした、その名も“エースキャンドル”です。
工作が得意でもある棚橋さんの力作です。
【取材協力】
安城産業文化公園 デンパーク(愛知県安城市)
5月26日まで、恒例の「フラワーフェスティバル」が開催。
「ディノランド」は、来年2020年3月1日まで。
住所:〒446-0046 愛知県安城市赤松町梶1
TEL:0566-92-7111
極上スイーツ“バルケットメロン”
スイーツ大好きな棚橋さんが今回味わったのは、“メロンの籠”という意味の名が付いた“バルケットメロン”。
メロンの半身をくり抜き、うつわにして、そこに甘さを引き立てる生クリームとたっぷりのメロンを積み上げた極上のスイーツです。
「これはヤバい! メロンがめちゃくちゃ甘いんですけど、そのあとに生クリームが追いかけてきて、ワァ~!となります」と、食リポもかなりヤバい!
【取材協力】
パティスリー しあわせのえき(愛知県安城市)
地産地消にこだわった絶品スイーツをおよそ50種類も販売
住所:〒444-1154 愛知県安城市桜井町三度山59
TEL:0566-99-8038
ヤバい食リポは止まらない!
希少部位など種類が豊富なステーキ店に訪れた棚橋さん。
もちろん肉も大好物です。
“ブレードマッスル”という肉が、人間でいう“上腕二頭筋”の部分だと分かると、自慢の上腕二頭筋を指差しながら食リポを始める棚橋さん。
大好きな肉を前に、ヤバい食リポはさらに続きます。
牛一頭からおよそ2キロしか取れないという希少部位のお尻の肉「イチボ」を300グラムあっという間に平らげた時には、「おいしい肉を食べると目が二重になる」と、切れ長の一重まぶたが二重にキラリ☆
棚橋さんいわく、これはおいしい肉に反応して「自然に二重になっちゃう」のだそう。
肩の部分の「チャックアイロール」、そして「ブレードマッスル」も追加し、爆食いしたあとには、まぶたが二重になりっぱなし。
おちゃめでヤバい食リポが続いたのでした。
【取材協力】
66 STEAK HOUSE(愛知県安城市)
希少部位の肉もカジュアルに豪快に味わえるステーキ店
住所:〒446-0072 愛知県安城市住吉町3-2-3
TEL:0566-97-0050