CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

私花。てれび!私の愛した花の名は。

10月10日(土)深夜2時13分~ 毎週土曜 全10回

こらむ!

2021.3.26 (金)

ノーカット&全文掲載!新人ガールズバンド配信ライブの大反省会(その1)

ボイスドラマ・4コマ漫画『私の愛した花の名は。』の声優5人組ガールズバンド『PsȳChē(プシュケ)』(MoeMi、大森日雅、若林倫香、宍戸智恵、鳥部万里子)が、毎回ゆる〜い放課後特別授業を経てバンドとしての成長を目指す番組。

2月13日(土)に行われた1年ぶりの配信ライブを振り返って、メンバーと若狭先生で行った打ち上げ&大反省会をノーカットで公開しちゃいます。
時間の都合で放送しきれなかったメンバーの思いや、暴露話、エピソードが満載で、あまりにももったいなく特別に許可をもらいました。
私花。てれび!公式Youtubeチャンネルなどと見比べながらお楽しみください。

若狭:
みんな配信ライブお疲れ様!素敵なライブでしたよ~。この収録は配信ライブの直後ですから先生もテンション上がっています。

メンバー:
先生もテンション上がっているの?

若狭:
うん、先生もライブした感じ(笑)。メンバーそれぞれの感想を聞きたいんだけど…もえみんライブはどうでした?

MoeMi:
本当に楽しくて!配信ライブだったんですけど、お客様のコメントとかも見ることができたので、(画面越しで)距離は遠いけど、ファンのみなさんがとても近くに感じられるようなライブでした。

若狭:
コメントどうだったの?色々なものが載っていたのかな。

MoeMi:
すごい色々いただきました。歌っているときもコーレス(コールアンドレスポンンス・お客さんとの掛け合い)をコメントでいただいたりとか。すごい一体感を感じました。

若狭:
いいね!とりーべはどうだった?

鳥部:
楽しかったです~。初めての配信ライブで、色々トラブルなどあったんですけど、最初音が出なかったりとか…。でも、そういうのもみんなで楽しく乗り切れたかな、と思ってます。

若狭:
お客さんが優しくてなによりだね。

鳥部:
本当にそうなんです。音が出ないから、ジェスチャーゲームとかするしかなかったんです。でも、それでもお客さんはのってきてくれて、うれしかったです。

若狭:
よかったね。ししどんはどうでしたか?

宍戸:
本当にあっという間でした。企画もみんな振り切っていて、告白のコーナーは可愛いはずなのに面白い感じになっちゃって…、本当に楽しかったです。

若狭:
やっぱりライブ本番ってテンション上がるのかな。

宍戸:
上がりますね!やっぱり。ファンのみなさんのコメントもずっと読めるので、いろんなコメントが目に入ってくると「あ、本当に観てくれている人がこんなにいっぱいいるんだ」と思えて…。

若狭:
え、じゃあ不安だったの?

宍戸:
もしかしたらこのライブ、誰も見ていないんじゃないかな、と思ったりしていて(笑)

若狭:
でも、それいいことだよね、お客さんの反応がすぐ分かるのは、配信ライブならではのことだから。ともにゃんどうでした?

若林:
本当に楽しくて。企画のコーナーはししどんが言ってるように、かなりバラエティ的な要素が多くて、なんというか、『私花。てれび』で鍛えられたんですかね、面白くて最高でした。

若狭:
この半年弱の『私花。てれび』の特訓授業が役に立っているってことかな?

メンバー:
うん!役に立ってる、役に立ちました!食レポとかも。

MoeMi:
若狭先生に教えてもらって、エア食レポとかもレベルが高かった気がします。

若狭:
最初のレベルがひどかったから(笑)。けど、そう言われるとうれしいなあ。ともにゃんも今回のライブは緊張したけど楽しかったのかな?

若林:
はじまる前はすごい緊張してたんですけど、はじまった途端に「楽しい」に変わりました。

若狭:
にちかちゅは?

大森:
またやりたいと思った!時間があっという間に感じたので、またやりたいなと。『私花。てれび』のバラエティ要素のある企画もとても私たちらしかったし、多分見てくださったファンのみなさんにも満足していただける盛りだくさんのボリュームだったのではと思います。…若狭先生のメッセージがいい感じでした。

若狭:
え!ちょっと雑な感想だったけど、本当に大丈夫?先生すごい不安だったのよ。ちょっと喋りすぎたかなって。

メンバー:
すごい良かった。

MoeMi:
一人一人にうれしいことを言ってくださっていて、感動した。

若狭:
わ!うれしいな。もえみんは褒めるところがたくさんあったからやりやすかったですよ。

MoeMi:
ありがとうございます。

若狭:
…いや、みんなあったよ!

メンバー:
(苦笑)

若狭:
ちょっと不安だな。にちかちゅ、先生のメッセージ大丈夫だった?

大森:
え~うれしかったです。確かあの時、髪切ったのがうれしくて気づいてほしかったんですが、(若狭先生が)開口一番に言ってくれたなと思い出しました。

若狭:
そうなの、本当にね女心分かっていないのよ先生。

大森:
わかる~、分かっているなって思いました。

若狭:
すーぐビジネスに走るからさ、本番メンバー全員をいじろうかと思っちゃうのよね。…今の髪はウイッグつけているの?

大森:
そうなんです。今つけています。

若狭:
ああそうなんだ、髪だから、ふれておこうかなと思いました。…いやでもほんとに素敵なライブでしたよ。

メンバー:
ありがとうございます!

若狭:
今日は、反省会ならびに打ち上げです!なんかライブやった感じするじゃない。みなさんの前に飲み物あるでしょ?乾杯しましょう。

全員:
カンパーイ♪

若狭:
次のライブもぜひ成功したいから、まずはお疲れ様ですよ。

メンバー:
美味しい!

若林:
(手を上げて)はい!台本には、私のジュースだけ青汁って書いてあったんですけど、ちゃんと美味しいオレンジジュースです!

若狭:
逆にリアクション困らなかった?「あれ、青汁じゃないっ」みたいな。でも別に青汁が好きなわけじゃないんでしょ?

若林:
好きなわけじゃないです(笑)やっぱCBCさんとの距離が縮まった証かなって!

若狭:
CBCスタッフの中で、ともにゃんが嫌いなスタッフでもいるのかと思ったよ。なんでともにゃんのだけ青汁にしてるんだろうって先生も思ってたから。

若林:
え!!

メンバー:
健康に気遣ってくれているのかもしれない。

若狭:
すごい!プシュケのフォロー力半端ないね。バラエティー番組で健康気遣って青汁飲ませるわけないでしょ!

実は ここまでまだ本番が始まっていません。その2に続きます

ノーカット&全文掲載!新人ガールズバンド配信ライブの大反省会(その2)

こらむ!トップへ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

pageup