「中日クラウンズ」の第59回大会が4月26日から名古屋ゴルフクラブ和合コースにて行われる。

去年 ツアーに初参戦した21歳のプロゴルファー星野陸也。
「中日クラウンズ」も初めての挑戦だった。

「石川遼さんが記録を作ったコースでもありますし歴史のある試合というのもあって 結構 自分の中でも深みを感じられるような試合でした」

攻めれば攻めるほどプレイヤーを苦しめる和合コース。
去年、星野はそれを痛感していた。

「攻めるにも守るにもどちらも大切なコースマネージメントが必要と改めて思いました」

思いどおりにいかないショット、パッティング。
それでも最終日は65で回り、初めてのクラウンズを24位タイで終えた。

「グリーンは外さないように努力していて最終日は100点でしたけど
他の日はコースにやられてしまって30点とか40点くらいでした」

「昨年の経験を生かして今年は初日からガンガン攻めていって上位発進できるように初日から攻めていきたいと思います。
ズバリ優勝することが目標です」

第59回中日クラウンズ』は名古屋ゴルフクラブ和合コースにて4月26日から行われる。

プレーしながら成長を続ける星野陸也。
今年はどんな進化を見せてくれるのだろう。