シイタケとマツタケのハイブリッド! 地元の新ブランドキノコ“松太郎"

2020年10月17日(土)放送
シイタケとマツタケのハイブリッド! 地元の新ブランドキノコ“松太郎

2020年10月17日(土)に放送された『週末ジャーニー 推しタビ』。尼神インターの誠子さんと渚さんが、紅葉の名所“三重・御在所周辺"ならではのスポットを紹介してくれました。

およそ1年前にオープンし、現在はテイクアウト専門で営業している『農家れすとらん 松太郎』。

お店の名前にもなっている“松太郎"とは、こちらのお店を運営する会社が1年半ほど前に開発した、マツタケとシイタケを掛け合わせた新種のキノコ。
通販サイトで、『松太郎 450g(12~14本)』(7,000円)をお取り寄せすることができます。 ※税・送料別
シイタケの旨味とマツタケの食感を併せ持っており、焼いたりお吸い物に入れたりすると絶品ですよ。

こちらのお店では『松太郎弁当』(600円)などを販売しており、テイクアウトができます。

松太郎を使った炊き込みご飯は、シイタケの香りとともにマツタケの食感も楽しめる一品ですよ。

さらに、松太郎の香り高さや旨味をよりダイレクトに味わえる、テイクアウト可能な『松太郎スープ』(180円)もおすすめ。
みなさんもぜひ、新種キノコ“松太郎"を使ったグルメを味わってみてくださいね。

<店舗情報>
農家れすとらん 松太郎
住所:三重県三重郡菰野町田口新田2281-1
電話:059-396-3999
現在はテイクアウト専門で営業しています

※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE