ガンバレルーヤが三重・桑名市で現代アートとアンティークが融合した古民家ホテルを満喫!絶品ガレット専門店も!

2022年10月22日(土)放送
ガンバレルーヤが三重・桑名市で現代アートとアンティークが融合した古民家ホテルを満喫!絶品ガレット専門店も!
このコンテンツの動画配信は終了しました

ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが、“三重・桑名市”の絶品グルメ&おすすめスポットをリポートしました。

現代アートとアンティークが融合!一日一組限定の古民家ホテル

旧東海道の宿場町とした栄えた桑名宿の渡船場「七里の渡し」にある『MARUYO HOTEL(マルヨ ホテル)』。 明治創業「丸与木材」の築70年余りの本家を、現代アートとアンティークをテーマにフルリノベーションした、一日一組限定の一棟貸し切りホテルです。

どこを切り取ってもまるでアートのようなオシャレな内装。蔵の扉や現代彫刻が同じ空間に飾られているなど、現代アートとアンティークが見事に調和しています。

寝室の布団は、なめらかな肌触りで抗菌性・吸水性にも優れた「竹布(たけふ)」で作られており驚きの柔らかさ!極上の質感で睡眠の質も変わります。さらに、着心地最高の竹布のパジャマも用意されています。 また、ヒノキの露天風呂や漆喰の白壁とアンティークガラスが特徴の洋室、天井の梁や土壁を当時のまま活かしたダイニングルームもあり、優雅なひとときを過ごせます。

夕食は、地元名店の味を宿でも、お店に行って食事することも可能。朝食は、搾りたて100%のオレンジジュースに焼きたてのクロワッサン、桑名産の米油を使ったオリジナルグラノーラがいただけます。 1泊2食付きのプランは1人41000円~。全国旅行支援(12月20日まで)を利用すれば、1人1泊5000円の割引と最大3000円の地域クーポンが利用できます。 ソファ付きの船でシャンパンがいただける「シャンパンクルーズ」のオプションもありますよ。

MARUYO HOTEL(マルヨ ホテル)
住所:三重県桑名市船馬町23
電話:090-2773-0004

地元の有機野菜を使った本格ガレット専門店

今年6月、建物の2階にオープンした『THE GALETTE KITCHEN』。そば粉の生地をクレープのように丸く薄焼きにし、さまざまな食材を入れて楽しむフランス・ブルターニュ地方発祥の郷土料理「ガレット」の専門店です。

一番人気は、ミックスチーズをトッピングして包んだ生地の上に、旨味の強いハーブソーセージをのせ、自家製マスタードクリームをかけた『ハーブソーセージ マスタードクリーム』(1300円)。 生地は香りが良く味の濃い福井県産のそば粉2種類を独自に配合。肉厚でジューシーなソーセージはスパイスが効いていて、自家製マスタードクリームとの相性抜群です。

他に、卵とチーズのガレットに、地元の農家さんから仕入れた採れたて野菜や生ハムをのせ、自家製シーザードレッシングをかけた『生ハムサラダ仕立て』(1300円)や、レモンとハチミツの自家製シロップを炭酸水で割った『自家製レモネード』(550円)もオススメです。 同じ建物の1階にはアパレル&フォトスタジオもあり、買い物や撮影を楽しむこともできます。

THE GALETTE KITCHEN
住所:三重県桑名市桑部589-1
電話:0594-88-5244

(2022年10月22日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』)

※記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。

関連リンク

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE