550円で豪華なモーニングが食べられる!? 岐阜県土岐市のお値打ちグルメ&施設をご紹介

2024年2月8日(木)放送
550円で豪華なモーニングが食べられる!? 岐阜県土岐市のお値打ちグルメ&施設をご紹介

東海3県125市町村のお得な情報を、CBCの佐藤楠大(なお)アナウンサーが聞き込み調査!その町の人だからこそ知る“お値打ち情報”をお届けします。今回は、美濃焼の産地として知られる、岐阜県土岐市のお得なグルメや施設をご紹介します!

美濃焼がお得に買える「道の駅 志野・織部」

CBCテレビ:画像『チャント!』

泉北山町にある「道の駅 志野・織部」は、日常使いの器から窯元・作家の一点モノまで約3500種類の美濃焼食器が豊富にそろいます。さらに、「美濃焼アウトレット」ではほぼ半額!お値打ちに美濃焼を購入できます。

また、施設内にある「峠の茶寮 みわ屋」は、山の幸を生かした季節の料理が自慢。オススメは「みわ屋膳」。ひつまぶしに天ぷらとうどんがセットで1,880円と、満足すること間違いなし!

4種類のパンが楽しめるモーニングが人気!「Cafeまごころ米て」

CBCテレビ:画像『チャント!』

土岐口南町の「Cafeまごころ米て」は、米粉パンの専門店。「ぜいたくモーニング(限定40食)」は、米ワッサンやコロッケサンドなど4種類のパンが楽しめると人気。サラダやドリンクも付いて799円とお得です。※午前9時~販売終了まで

囲炉裏がある和カフェのモーニングがお得!「茶房 山のうさぎ」

CBCテレビ:画像『チャント!』

土岐津町にある「茶房 山のうさぎ」は、合掌造りの建物に、店内には囲炉裏がある和カフェ。パンにサラダ、小鉢がつく「モーニング」は、550円とかなりお値打ちに豪華な朝食が楽しめます。※午前8時~午前11時

動物にエサがあげられる!家族連れに人気の「陶史の森」

CBCテレビ:画像『チャント!』

土岐津町にある「陶史の森(ちびっこ広場)」は、木製のアスレチック遊具や全長約40mのローラー滑り台などがあり、家族連れに大人気。

さらに、ウサギやクジャク、ヒツジなどの動物を飼育しており、誰でも無料で見ることができます。ヒツジに牧草をあげることもできるので、お子さんが喜ぶこと間違いなし!

土岐市名物「てりかつ丼」が楽しめる「旭家食堂」

CBCテレビ:画像『チャント!』

泉大島町にある創業100年の「旭家食堂」は、地元の方に愛され続けている定食屋さん。

オススメの「かつ丼」(860円)は、卵でとじているのではなくソースがかかった土岐市名物の「てりかつ丼」。ケチャップとウスターソースを合わせた甘みのあるテリソースは、カツとご飯との相性は抜群!優しい味わいの「中華そば(小)」(380円)とセットで注文するお客さんが多いのだとか。

みなさんもぜひ、土岐市のお値打ちグルメを楽しんでみては?

CBCテレビ「チャント!」2月8日放送より

オススメ関連コンテンツ

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE