【古舘直伝!石井アナを褒める時は…一旦“けなせ”!?】ゴゴスマ生配信#23

8/18(水)ゴゴスマ生配信#23【あと10分、生でしゃべります】

【古舘伊知郎さん著 『MC論』】
古舘さん「石井さんのことも入れてるし。
     これが売れたら、第2弾で光山さんのことも入れなきゃいけない。」
光山アナ「書いてくださるんですか・・・?」

【古舘さん「光山さん、一番印象に残っているのは前回のYoutube」】
石井アナ
「前回の光山くんが「僕もまあこのあと3時間ラジオ生があるんで!
「なんかイキってる!」
光山アナ「あの言い方は申し訳なかったです!!!」

【石井アナ「アナウンサー1年目は人間の1歳だと思っている」】
石井アナ
「22年目ぐらい終えてやっと一人前みたい。
     僕は今21歳大学3年生ぐらい。21年目」
光山アナ「僕は5歳。アナウンサー5歳」
石井アナ「古館さんは。聞いて!1977年からやっている!」

【石井アナ鮮明に覚えている、初対面の古館さん】
石井アナ
「3年前の新潟。下町ロケットの撮影。挨拶せな!」

【大好きな古舘さんから言われた言葉は??】
古舘さん
「本気で石井くんを褒めたいと心から思ったときは、
     必ず○○○○○○を入れる!」

【石井さん『MC論』に文句!?】
石井アナ
「1人1人ページ数が違って、書くことが多い人は多い。
     私はだいぶ少なめ」
古舘さん「石井くんはくれなかったけど、
     くりぃむしちゅーの上田くんはショートメッセージくれたよ。」

【石井アナ、古舘さんにお願い!】
石井アナ
「あんまりこういうのお願いするべきではないかも」
古舘さん「お願いしようとしてるじゃん!」
石井アナ「名前の前の”枕詞”をつけてほしいんですっ!」
古舘さん「ちょっと持ち帰っていい?宿題にする!」

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE