【お悩み解決!】「親友の誕生日を最高のサプライズでお祝いしたい!」ケーキのようなサンドイッチや100均アイデアでボイメン平松賢人がサポート!

【お悩み解決!】「親友の誕生日を最高のサプライズでお祝いしたい!」ケーキのようなサンドイッチや100均アイデアでボイメン平松賢人がサポート!

「親友の誕生日を最高の形でお祝いしたい」ボイメン平松賢人がお悩みをサポート!

毎週月~金曜日の夕方にCBCテレビで放送している情報番組【チャント!】。毎週水曜日の人気コーナー『全力!お助けちゃん』では毎回、何事にも全力で取り組むBOYS AND MENの平松賢人が視聴者の方から寄せられたお悩みをサポートしています。

今回の依頼人は、「高校時代に出会い、その後別々の学校に進学して会う機会が減ってしまった親友Hさんの二十歳の誕生日を最高の形でお祝いしたい」20歳の女性Sさん。

実は平松くんはカメラが趣味で、ボイメンの写真集に写真が載るほどの腕前!それを知ったSさん、「平松くんに親友との2ショット写真を記念撮影してほしい」そうなのです。そこで、素敵な写真を撮影するためのサプライズパーティーを計画!

助っ人はおしゃれライフプランナーのmari(マリ)さん

会場のデコレーションをお手伝いしてくれる助っ人は、おしゃれライフプランナーのmari(マリ)さん。パーティのフードレッスンや装飾コーディネートを手掛けるパーティのプロフェッショナルです。

mariさんが装飾で大切にしていることは、相手の好みに合わせること。親友Hさんの好きな「黄色」をベースに飾りつけることになりました。黄色は平松くんのテーマカラーなので、平松くんもちょっぴり上機嫌です♪

まずは100円ショップ【Seriaアスティ店】で装飾品を調達。

パーティに欠かせないケーキスタンドを準備しましょう。
食器に足をつけて高低差を出すと食卓が華やかになるそうです。でもケーキスタンドはちょっと高価なイメージがありますよね?平らなお皿の下に裏返したカップなどを合体させて足にするだけでお手軽に作れますよ!
他にもドリンクを入れるジャーボトルやケーキを装飾するフラッグなどを購入してパーティ会場へ移動します。

会場は借りたハウススタジオ。テーブルを中心に写真映えする装飾を施します。

装飾のポイント!
・お手軽・簡単に空間アレンジ
・ちょっとした工夫でオシャレ食器
・まるでケーキのようなサンドイッチ

お手軽・簡単に空間をアレンジ!

まずはお手軽・簡単に空間をアレンジします。
テーブルは1枚クロスを敷くだけでいつもと違った雰囲気に。壁の装飾には、テーマカラーの黄色や白の風船を使用。2色の風船を組み合わせて結び、大小いろいろな風船を根元でひねってくっつけます。
壁に付けた透明なテグスに風船を巻き付けていくと、お部屋がパッと明るい印象に。少し離れて全体のバランス見ながら装飾を進めることがポイントです。ハッピーバースデーの飾りを付けたら、かわいい風船のガーランドが完成!

100円均一の商品をオシャレに大変身!

続いては100円均一の商品を、ちょっとした工夫でオシャレに大変身させるアイデアです。

お皿やカップに白の水性塗料を塗ります。こうすると、高級感やアンティーク感が出てオシャレに。少々塗りムラがあっても写真に撮ると気にならないので大丈夫です。乾いたら両面テープでお皿に足をつけてケーキスタンドの完成です!

ケーキのようなサンドイッチ作り!

最後は、まるでケーキのようなサンドイッチを作りましょう。

用意するのは、食パン1斤とクリームチーズ、紫キャベツやキュウリ、ハム、タマゴ、レタス。サンドイッチをつくるような材料です。
はじめにパンの耳を外し、均等に4枚にカットします。バターを塗った1段目にレタス・キュウリ・ハムを挟み、2段目は酢と砂糖で和えた紫キャベツを、3段目にタマゴを挟んで常温で柔らかくしたクリームチーズを全体に塗ります。塗り終えたらラップに包んで冷蔵庫で冷やせばOK!カットするとひときわ“映える”サンドイッチケーキは、味も折り紙付きですよ。

ついに完成!1つ目のサプライズの反応は…

さあ、いよいよ装飾も大詰め。
ドライフラワーなどで季節感を出すと、オシャレ度もさらにアップします。カラフルなフルーツ盛りをテーブルに並べて華やかさをプラスし、サンドイッチケーキに100円ショップで購入したフラッグなどをデコレーションすれば完成です!!

二十歳らしく少し大人なコーディネート。親友Hさんはどんな反応をするのでしょうか?

何も知らずに呼び出されたHさんですが、実は平松くんの大ファン!ということで一旦平松くんは別室でモニタリング。
目を閉じたHさんの手を引きながら、彼女の様子をスマホ撮影するSさん。デコレーションしたテーブルの前に連れてきたところでHさんに目を開けてもらうと…「何これ?!すごい!カワイイ!!」と驚きと喜びの表情に。1つ目のサプライズは成功です。

そして2つ目のサプライズ!

「ここで写真を撮ろうよ」と誘うSさん、「写真お願いしまーす」と大きな声で誰かを呼びます。「何?何??」とキョロキョロするHさんの前に現れたのは、カメラを持った平松くん!喜びのあまりHさん号泣!!2つ目のサプライズも大成功です。

Sさん、平松くん、助っ人のMariさん3人がHさんを想って施した装飾。その中で微笑み合う2人の表情を“平松カメラマン”が撮影します。撮った写真をチェックする2人。「装飾最高ですね!メチャクチャいいじゃん!!」「うわー!カワイイ!!」もはや感動の声しかありません。幸せ溢れる写真撮影も大成功!

親友へ手紙のプレゼント

最後にSさんから手紙のプレゼント。「いつまでもずっと、おばあちゃんになっても楽しいこと一緒にしようね」。その言葉に涙を流すHさん。今回のサプライズパーティー、すべて大成功となりました!!Hさん、お誕生日おめでとうございます。素敵な20歳にしてくださいね。

もうすぐクリスマス。今回の飾りつけやサンドイッチケーキを参考にして会場を手作りしてみてはいかがですか?映えること間違いなしですよ!

その他の「チャント!」の記事

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE