いとうあさこが大須商店街をぶらり!海外グルメツアー

いとうあさこが大須商店街をぶらり!海外グルメツアー

今回は、大須商店街をぶらり歩きながら世界各国のグルメを食べまくり!「異国めし大好き!」と話すいとうあさこを案内するのは、後輩芸人のゆーびーむ☆。

週末は1日300個売れるベトナムのバインミーにいとうあさこが「ンゴーンクワー!」

ベトナムの屋台のような雰囲気でもてなす「ベトナムキッチン 大須店」では、サクサクのフランスパンに自家製のベトナムハム、野菜などをたっぷり挟んだチリソース味のベトナム式サンドイッチ「バインミー ベトナムハム」(550円)を味わうあさこ姉さんとゆーびーむ☆。

ベトナムハムは豚肉と油を混ぜてクリーム状にし、バナナの皮で包んで加工した伝統的なハム。あまりの美味しさに、かわいいベトナム人男性スタッフに「ンゴーンクワー!」(ベトナム語で「おいしい」)と伝え、「ベトナム語が上手ですね」とほめられた姉さんでした!

ベトナムキッチン
住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目41-9
TEL:052-265-9731

台湾発のタピオカドリンクに好きな写真をプリント!くるくるかき回した動画を逆再生すると……!?

テーブルに運ばれた「タピオカ&ラテアートドリンク」(800円)に、9年前のレオタード姿の自分が描かれていてびっくりするあさこ姉さん。「カフェプリ 名古屋大須店」では、お気に入りの画像をわずか20秒でドリンクにプリントする最先端マシーンが自慢の店。

自分の顔にストローを挿すのをためらう姉さんに、「くるくるかき回す動画を撮影して、誰が出てくるのかな?って逆再生するのがインスタで流行ってます」とスタッフに聞いて、さっそくトライ!「すごいね!おもしろーい!」と大喜び。
「さっぱりしておいしい!」と言いながら、自分の顔が跡形もなくなったタピオカドリンクをしっかり味わう姉さんでした!

カフェプリ 名古屋大須店
住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-30-25 合点承知ビル1F

回転寿司と思いきや、好きな具材だけチョイスできる中国の火鍋に箸が止まらない!

今年5月にオープンした「NANI 回転小火鍋(ナニ かいてんしょうひなべ」を訪れたいとうあさことゆーびーむ☆。
回転寿司のようにぐるぐる回る具材から好きなものだけを選ぶシステムにわくわくが止まらない2人は、麻辣、白湯、トマト、きのこのスープからあさこ姉さんは麻辣&白湯、ゆーびーむ☆はトマト&きのこを選び、思いのままに具材を取っていただきます。

「中国では暑くても寒くても火鍋は必ず食べる。スタミナ食として親しまれ、辛さで発汗するからデトックス効果もある」とスタッフ。ちなみに値段は野菜類108円~、海鮮類216円~、肉類324円とリーズナブルでシメの麺類324円も充実!

「ずっと食べていられる!」と言いながらもりもり食べて、なんと2人で2484円でした!

NANI 回転小火鍋
住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3-44-44
TEL:052-253-9729

その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE