【東海3県を巡る旅】人気プロレスラー棚橋弘至さんが『愛知県犬山市』へ

【東海3県を巡る旅】人気プロレスラー棚橋弘至さんが『愛知県犬山市』へ

『愛知県犬山市』へ、人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅

岐阜県大垣市出身の人気プロレスラー棚橋弘至さんが東海3県を巡る旅。
今回訪れたのは『愛知県犬山市』です。

着物姿で街歩き インスタでも注目のスポット

国宝“犬山城”の城下町は、近年、食べ歩きの街として人気上昇中。
インスタでも注目のスポットです。
棚橋さんは、城下町に似合う着物姿で街歩き。
「着物を着ることでも頂点に立ちます!」と明言した通り、とってもさまになっています。
女性ファンの視線をたっぷり浴びながら、城下町の食べ歩きを楽しみました。

【取材協力】
むすび茶屋・犬山日和 弐番館(愛知県犬山市)
着物&浴衣のレンタル&着付け。カフェもあり
住所:〒484-0081 愛知県犬山市犬山西古券24
TEL:0568-48-7871

棚橋チョイスの城下町グルメ

着物姿で歩き出し、真っ先に目に留まったのは、“飛騨牛にぎり寿司”。
肉&ご飯好きの棚橋さんにはやはり外せません。
きめ細やかな霜降りのA5ランクの飛騨牛を軽く炙ったこのお寿司。

じっくり味わうと、棚橋さんの目が二重まぶたに!
本来は切れ長の一重まぶたですが、おいしいものを食べるとまぶたが勝手?に二重になる!…という、センサーのような不思議な能力?がある棚橋さん。
早速、おいしい飛騨牛のにぎり寿司でそのセンサーが働いたのでした。

【取材協力】
犬山牛太郎(愛知県犬山市)
「飛騨牛にぎり寿司」がお値打ちに
住所:〒484-0081 愛知県犬山市大字犬山東古券75
TEL:070-6414-7608

さらに歩みを進めると、ブランド豚の“もち豚”を自家製のしょうゆダレにからめて焼き上げパンに挟んだ“もち豚ドッグ”や、巨大なシイタケの串焼き、地元で栽培している果物みたいに甘いミニトマトに出会います。
どれもおいしく味わい満足の棚橋さん。

【取材協力】
結家(愛知県犬山市)
「もち豚ドッグ」を始めとした食事処
住所:〒484-0081 愛知県犬山市大字犬山字東古券679
TEL:0568-61-1921

“和風チーズケーキ”はインスタ映え

そして、この食べ歩きを締めくくるのは、やはり大好きなスイーツです。
ハート型と梅型のモナカがキュートな抹茶のかかった“和風チーズケーキ”はインスタ映えスイーツとしても大人気!

「うまい!初めての味」とまたもやセンサーが働いて、まぶたが二重になったのでした。

【取材協力】
犬山 よあけや(愛知県犬山市)
インスタ映えするスイーツと空間の町屋カフェ
住所:〒484-0081 愛知県犬山市犬山東古券665
TEL:0568-61-0089

超!かわいいハリネズミに目じりが…

犬山城の城下町の食べ歩きを堪能したあと、ここに今注目のかわいいアイドルがいると聞いて、棚橋さんが向かった先で出会ったのは…、なんと“ハリネズミ”。
ご対面した時に「これは何?」と問われて、「ハリモグラ」…なんて間違えるご愛嬌も。

棚橋さんの片手に納まるくらいの小さいハリネズミ(ヨツユビハリネズミ)に「かわいい~!」を連発します。
そこで、まだ名前が付いていないハリネズミに棚橋さんが命名することになりました。(このお店のハリネズミたちにはそれぞれに名前が)

そして考えたのが、自身の必殺技の“HIGH FLY FLOW”から取った“フロー”。
名付け親にもなって、ハリネズミたちとのふれあいを楽しんだのでした。

【取材協力】
ミンミンCafe(愛知県犬山市)
ハリネズミの他にフクロウも
住所:〒484-0081 愛知県犬山市犬山東古券283-8
TEL:080-9535-5126


その他の「チャント!」の記事

 
 

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE