CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

私花。てれび!私の愛した花の名は。

放送は終了しました!またお逢いする日まで~

こらむ!

2020.11.27 (金)

カメラNGの表情でも頑張った声優は誰?

ボイスドラマ・4コマ漫画『私の愛した花の名は。』の声優5人組ガールズバンド『PsȳChē(プシュケ)』(MoeMi、大森日雅、若林倫香、宍戸智恵、鳥部万里子)が、毎回ゆる〜い放課後特別授業を経てバンドとしての成長を目指す番組。

波乱の体力測定はいよいよ後半戦に突入!腕立て伏せを始めるものの、なんと記録ゼロのメンバーが続出。さて、体力自慢は誰だったのでしょうか?“私花。てれび!”11月21日の放送から。

まさかの腕立てゼロ回が続出!?

ここは、自由が咲高等学校。
ピンクのジャージ姿で座っている『PsȳChē(プシュケ)』の5人のメンバーたち。
本日は前回に引き続き、体力測定。
種目は腕立て伏せからということで、早速表情が曇るメンバーたち。

若狭:
いい表情するね。できるまでやります。目標10回!

トップバッターは鳥部から。
ところが…曲げた腕がどうにも上がらず、記録はなんとゼロ回!

鳥部:
こんなにできないもの…みんなできるの?

大森:
わかんない…

再度挑戦するかと思いきや、鳥部はもう諦めた様子。

鳥部:
やり直しません!

若狭:
もう一度やらせてください、かと思ったら

さらに宍戸とMoeMiが挑戦するも…記録はまたもやゼロ回に。

若狭:
プシュケ大丈夫か?頼みのししどんもゼロだぞ

前回、2冠を獲得した宍戸も期待外れの結果に終わります。

あのメンバーが全滅危機から救った?

ここで1回上げればスターだ、とハッパをかける若狭先生に「いいとこ見せる!」と張り切る大森。
1回、2回とメンバーたちがカウントし、応援するとなんと10回に到達!
さらに記録は伸びて、12回を達成します。

若狭:
よく頑張ったー!

大森:
こんなにできると思わなかった

体は異常に硬かった大森ですが、まさかの頑張りでメンバーを救います。
そして、運動神経抜群の若林にバトンタッチします。
満を持して登場した若林はゆうゆうと5回をこなします。

若林:
まだまだ!

12回に達し、大森の記録に並びます。
その後もさらに回数は伸びて…若林の記録は20回。
これにはメンバーたちから拍手と歓声が起こります。
ただ、鬼気迫る表情をしていたことに本人も気がついた様子。

若林:
カメラNGの表情が出ちゃった

若狭:
女優とか声優とか、いったんどこかに置いたね

体力自慢のメンバーは誰?

最後の種目は、反復横跳び。
同世代女性の平均は45回と聞いて、ため息が漏れるメンバーたち。

鳥部:
速いほうがいいですよね?

若狭:
当然そうです

鳥部の横跳びは左右にスローなステップ。
記録は25回で平均の約半分くらいになりました。

鳥部:
私の倍くらいの速さで皆さん動く?

宍戸はピョンピョンとすばやくこなし、40回ジャスト。
息を切らしている様子です。

若狭:
体力使い切ったね、ししどん

続く大森も41回という好記録を出します。
リズム感が大事、とコツをつかんだようです。
リーダーMoeMiも41回で大森に並びます。

そして、ラストは若林。
さすがに運動神経抜群だけあって、軽やかなステップに。
メンバーに顔を向ける余裕も見せます。
記録はなんと、平均超えの48回!

鳥部:
ダンスみたいだった

若林:
楽しんでくれてるのがわかった。みんな数えてくれるし

最後はメンバー全員で一致団結できたようです。
ということで、自称運動が苦手な鳥部が4種目中3種目で最下位の成績に。
そして、宍戸と若林がともに2冠を分け合う結果になりました!

宍戸:
このあと3日間くらいはよく眠れそう

ししどんの言葉に納得の笑みをみせるメンバーたちでした。

原稿を上手に読めるのは誰?

「今後バンドとしていろいろな場面でMC をしたりすることもあると思う から、今から原稿読みの練習をしておけば困らないはず」と臨時教員からのメッセージで始まります。次は「日本語」の授業!まだまだ成長していきます。

こらむ!トップへ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

pageup