CBC | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

私花。てれび!私の愛した花の名は。

10月10日(土)深夜2時13分~ 毎週土曜 全10回

こらむ!

2020.11.13 (金)

声優にも体力が必要?ジャージ姿で体力測定に挑戦するも?

ボイスドラマ・4コマ漫画『私の愛した花の名は。』の声優5人組ガールズバンド『PsȳChē(プシュケ)』(MoeMi、大森日雅、若林倫香、宍戸智恵、鳥部万里子)が、毎回ゆる〜い放課後特別授業を経てバンドとしての成長を目指す番組。

今週は体育の授業。5人お揃いのジャージ姿に着替え、体力測定に挑戦!ところが運動が苦手なうえ眠気に襲われているメンバーや、日常生活で後ろを振り向けないくらい体が硬いメンバーも…。無事測定できるのでしょうか?“私花。てれび!”11月7日の放送から。

握力測定は思い思いのスタイルで

ここは、自由が咲高等学校。
今週は体育の授業。前回の表現の授業で各自描いたライオンのイラストがプリントされたオリジナルTシャツにジャージを着て体育座りで待つメンバー5人。
本日の体力測定は握力、長座体前屈、腕立て伏せ、反復横跳びの4種類。
それを聞いて、どことなくテンションが下がるメンバーたち。

若狭:
「予想通りのリアクションですね。大丈夫か?リーダー?」

MoeMi:
「嫌です!」

鳥部:
「私はすごく運動苦手で…日も落ちて眠くなってきました…」

収録が長引いて、すでに眠くなりかかっている鳥部。
プシュケのメンバーたちは運動があまり乗り気ではない様子。
ライブをどーんと続けるためにはバンドには体力も必要!とハッパをかける若狭先生に、宍戸が「はい!」と元気よく返事します。

まずは握力測定に挑戦!
トップバッターの鳥部は17.4 kg。
同世代の女性平均は28 kgのようです。

鳥部:
「平均は28?遠からずかな?」

平均からはだいぶ低い結果に。
宍戸はプルプルしながらも…27.8 kg。

宍戸:
「ドラマーは強い!」

大森はキャーと悲鳴を上げながら…27.0 kg。
リーダーMoeMiはなぜか走りながら測定し、25.6 kg。

若狭:
「ヒゲダンスみたいになってる」

ラストの若林は振り回すように測定。

若狭:
「すごい表情!”そんなの関係ねぇ”が出た最後」

若林の記録は25.0 kg。
ということで、27.8 kgの宍戸が1位という結果に。

前屈で信じられない硬さが発覚!

お次は、座って前にかがむ長座体前屈。

大森:
「もうすでに硬いので体が」

始める前からぼやいている大森。
トップバッターは鳥部。

若狭:
「最後ワンプッシュしました!」

鳥部は31.2cm。同世代の女性平均は45cmだとか。

宍戸:
「すごい久しぶりの気がします」

そう言いながらも、宍戸の記録はなんと41cm。歓声が上がります。

若狭:
「最後ひとのびしました!」

宍戸:
「痛いです、ここが…こうされた感じ。ぴーんと」

若狭:
「痛さを伝える表現力は今度勉強しよう」

体の痛みがうまく伝わらなかったようです。
続いて、リーダーMoeMiは26.5cm。

若狭:
「かなり来たぞー!」

負けじと若林はがんばったものの、34.6cm。

若林:
「もうちょっと行きたかったですね。おうちで練習します」

そして、ラストは大森。
日常生活にも支障があるくらい体が硬いそうです。

大森:
「あんま振り向けないし…」

若狭:
「振り向けないくらい硬いの?大丈夫!?」

体を曲げる前から「ムリムリ」と悲鳴を上げます。

大森:
「手が出せません…」

若狭:
「金縛りにあってるぞ!」

出た記録は…ガチガチの16.6cm。

若狭:
「ひとり全然だめでした」

ということで、今回は宍戸が見事2冠達成という結果になりました!

体力自慢の栄光は誰の手に?

次回は…残る体力測定は2項目。ジャージ姿の『PsȳChē (プシュケ)』の5人。残る体力測定は腕立て伏せと反復横跳び。他のメンバーたちは挽回できるのでしょうか?

こらむ!トップへ

pageup