CBC | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

私花。てれび!私の愛した花の名は。

10月10日(土)深夜2時13分~ 毎週土曜 全10回

こらむ!

2020.10.23 (金)

お寿司を50貫たいらげちゃう声優は誰?

ボイスドラマ・4コマ漫画『私の愛した花の名は。』の声優5人組ガールズバンド『PsȳChē(プシュケ)』(MoeMi、大森日雅、若林倫香、宍戸智恵、鳥部万里子)が、毎回ゆる〜い放課後特別授業を経てバンドとしての成長を目指す番組。

今週は宍戸、若林、鳥部の三人の自己紹介。人より少したくさん食べられるという宍戸は地球最後の日にも食べたいくらい、サーモンに目がないのだとか。若林はサバの笹寿司、鳥戸はお味噌汁だそうで、この中で誰がお寿司を50貫食べたのでしょうか?“私花。てれび!”10月17日の放送から。

サーモンが大好物の宍戸

ここは、自由が咲高等学校。誰もいない放課後の教室に座っている赤い制服姿の5人は…
『私の愛した花の名は。』から飛び出した声優バンド『PsȳChē(プシュケ)』のメンバーたち。

先週のMoeMiと大森日雅に引き続き、今週は残るメンバー3人の自己紹介。
臨時教員の若狭敬一アナが自己紹介を促します。
まずはドラム担当の宍戸から。

ニックネーム…ししどん
地球最後の日に食べたいもの…生ハム、サーモン
嫌いなモノ…虫、満員電車、真夏日
人に自慢できること…たくさん食べられること
今年中に達成したいこと…魚をさばけるようになること
最近嬉しかったこと…お寿司の食べ放題で50貫食べたこと
ドラゴンボールで叶えたいこと…睡眠のいらない体がほしい

お寿司を50貫を平らげたという武勇伝に、メンバーから歓声が上がります。

若狭:
「どれだけサーモン好きなの?」

魚をさばくという目標も、サーモンを好きなだけ食べたいからだとか。
カタマリのサーモンを一度買ったものの、うまくさばけず、フォークで突き刺してほじくって食べたことがあるそうです。

また、睡眠のいらない体がほしいのは夜ふかし体質だからとか。
ニンテンドースイッチ仲間の若林から、ここで気になる証言が。
ログインすると毎回必ず宍戸がログインしているそうです。

宍戸:
「次の日がおやすみだったら朝までやってます」

チーズインハンバーグが得意な訳は?

続いて、ベース担当の若林。

ニックネーム…ともにゃん
得意料理…チーズインハンバーグ
地球最後の日に食べたいモノ…サバの笹寿司
子供の頃なりたかった職業…アイドル
人に自慢できること…指がよく曲がる
「あ」から始まるカワイイ言葉…あんころもち
最近嬉しかったこと…私花。てれび!が始まったこと

メンバーが気になったのはサバの笹寿司。
好きなサバのなかでも特に好きだそう。ここで…

大森:
「チーズインハンバーグはあざとい」

厳しいツッコミが入ります。
ハンバーグは人気があるけれど、男性受けがいいからでは?と若狭アナ。

若林:
「チーズインハンバーグの方が得意なんです」

若狭:
「絶対ハンバーグの方が簡単でしょ!」

そう言われて若林が調理法を説明します。
冷凍したチーズと焼くことで、肉の温度を上げ過ぎないようにするのが美味しくなる秘訣だそう。
だからチーズインハンバーグ、と力説します。

続いては、バイオリン担当の鳥部。

ニックネーム…とりーべ
地球最後の日に食べたいモノ…おみそ汁
子供の頃なりたかった職業…お花屋さん
人に自慢できること…早起き
ドラゴンボールで叶えたいこと…世界平和
「あ」から始まるカワイイ言葉…あめんぼ

”とりーべ”はドイツ語のLiebe(愛)が由来とのこと。
また、苦手なものは”アンプ”と答えた鳥部。

若狭:
「バンドとしてアンプが苦手ってどうなんだ!?」

メンバーからも早速ツッコミが入ります。
どうやら苦手なのは”暗譜”で勘違いだったようです。
早起きが得意らしく、”太陽とともに起きている”と話す鳥部でした。

次は…美術の時間、みんな絵が上手だね〜って言われるの?

自己紹介でほぐれたところで、次は美術の時間。臨時教員から出された課題に取り組みます。出来上がった絵はそれぞれ個性が爆発。誰が誰の絵かを言わないで評価をし合うと言うルールの中で、メンバーからの高評価をえたのは誰なのか?。10月24日の放送で褒められるのは?

こらむ!トップへ

pageup