CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

未来人からの提言 ニッポン遅れてるヨ

CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

2021年1月30日(土)午後2:00〜3:24放送

番組トップ
今年、自分のために
ブラッシュアップ
したい
ことはなんですか?

今年、自分のために
ブラッシュアップ
したい
ことはなんですか?

ガンバレルーヤ・よしこさん

突然の出会いに備えて自分磨き!お笑い芸人・ガンバレルーヤのよしこさんがブラッシュアップしたいこととは?

CBCテレビ(東海エリア)で放送中の報道情報番組『チャント!』(毎週月〜金曜 午後3時49分から放送)や、土曜日朝の情報番組『花咲かタイムズ』(毎週土曜 午前9時25分から放送)では、リポーターとして活躍するガンバレルーヤ。
ボケ担当で愛知県豊田市出身のよしこさんに、「これからの自分のためにブラッシュアップしたいことはなんですか?」とお話を伺いました。

突然の出会いに備えて・・・

「三十路になりましたし、やっぱり恋人が欲しいですよね。そのためにブラッシュアップしたいです」と、年頃の女性らしい思いを告白してくれたよしこさん。
「出会いがなくて、あったとしても私の準備が追いついていないというか、間が悪いといいますか…。先日、プライベートで行った人間ドックで先生がめちゃくちゃ好みだったんですよ。『出会い、キターッ!』ってドキドキしたんですが、エコーでお腹の中を検査してもらったときに『え?あれ?』って言ってる先生の深刻な声が聞こえてきたんです。私病気かも?って心配になった次の瞬間、先生に『おしっこ我慢してますね。膀胱パンパンですよ』って言われちゃって、自分が情けないやら恥ずかしいやらで、恋がはじまる前に台無しになっちゃいました。出会いは急に訪れるから、トイレのタイミングを間違えちゃダメですね。こういった気を抜いて雑になってしまう性格をブラッシュアップしたいです」と、決意と共に最近起こったちょっと恥ずかしいエピソードを話してくれました。

お肌のブラッシュアップはほぼ完璧!

現在ブラッシュアップしていることを、よしこさんに尋ねてみると、「見た目はもちろん、突然の出会いのためにお肌のメンテナンスに力を入れています。週1回ゴッドハンドと呼ばれる方にフェイシャルマッサージをしていただいているのですが、マッサージが効いて顔が小さくなってきましたし、肌質も良くなってきて、たまに『綺麗になったね』って言われるんですよ」と、日々の美容に対する努力が実を結んできたことを実感している様子。
「冬はお肌が乾燥してくるので保湿も徹底していて、30分の顔パックは毎日必ずしています。なのでお肌のブラッシュアップはほぼ完璧なんじゃないかな?」と自信をのぞかせてくれました。

冬はお鍋で芯からぽかぽかに!

寒い冬ならではの健康法を尋ねてみると、「身体の中から温かくするという意味でお鍋をよく食べます」と教えてくれたよしこさん。「サラダよりもお鍋で野菜、ビタミンを摂りますね。まーちゃん(まひる)に『今日なに食べたい?』って聞くと、いつも“お鍋”って言うんですよ。ごはん担当からするとお湯を沸かして鶏肉や白菜を放り込むだけなので、とっても楽でありがたい。ほぼ毎日食べています」と、コンビで仲良くお鍋を囲んで寒さを乗り切っているようです。
「見えないところの努力が出会いを引き寄せ、実を結ぶ」と信じて、どんなに疲れていてもお肌のメンテナンスを欠かさない美意識高めのよしこさんでした!

pageup