CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

 共有する
  • Facebookで共有する
  • LINEで送る

未来人からの提言 ニッポン遅れてるヨ

CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット

2021年1月30日(土)午後2:00〜3:24放送

番組トップ
今年、自分のために
ブラッシュアップ
したい
ことはなんですか?

今年、自分のために
ブラッシュアップ
したい
ことはなんですか?

生見愛瑠さん

めるる18歳。興味津々な毎日。今年ブラッシュアップしたいことは・・

「めるる」の愛称で知られ、今はテレビにひっぱりだこの大人気モデルでタレントの生見愛瑠さん。「マネネ(マネージャー)」や「はっぴーす(ハッピー+ピース)」といったキャッチーな“めるる語”を散りばめ、天然キャラの不思議なコメントと明るい笑顔で一躍お茶の間の人気者のめるるさんに、「2021年にブラッシュアップしたいことは?」を質問してみました。

天才になるために調味料の裏を読む!?

「以前からいろいろな場面でお話ししていますが、語彙力を伸ばして、頭が良くなって、天才になりたいです!
今、具体的にしていることは、調味料の裏に書いてある原材料名を読むようにしたり、台本に出てくる難しい漢字を調べるようになりました。最近覚えた難しい漢字は薔薇(ばら)。書けないですけど、読めます!少しずつチャレンジしています」

東京のお友達を増やしたい!

ほかにブラッシュアップしたいこととしては、
「自分の地元(愛知県)の友達とはオンラインゲームで遊んだり、オンライン通話をしたりしますが、私はすごくインドアだから、東京にほとんどお友達がいないから、コロナが収まったらぜひ東京の友達を増やしたいですね!」


知ったかぶりをすることなく「ブラッシュアップってなんですか?」とすぐに聞いためるる。この素直さと、調味料の裏で語彙力を高める独特の発想はもはや天才!
めるるはまだ18歳!沢山ブラッシュアップしたいことが出てきそうです。
ファッションも予測不能なコメントもすべてひっくるめてキラキラまぶしいめるるに、今年も釘付けになりそうです。

pageup