【10万円あったら?】考える過程を楽しみながら10万円の使い方を導き出した棚橋弘至さん
CBCテレビ(東海エリア)の夕方の報道情報番組『チャント!』(毎週月~金曜 午後3時49分から放送)では、リポーターとしても活躍中の新日本プロレスの人気プロレスラー棚橋弘至さん。
今回は、「もし10万円をもらったら何に使ってみたいですか?」とお話を伺いました。
高い物を自分のために!…でも?
まず棚橋さんが考えたのは、10万円をどう割り振って使うか?ということ。
選択その①「高い物1点だけを買う」or「こまごまと複数の物を買う」。
選択その②「自分のために使う」or「誰かのために使う」。
これら選択肢を考えたうえで、棚橋さんがまず選んだのは「高い物を自分のために買う」だそうで、大好きなブランドの高めのダウンジャケットを買いたいのだとか。
その理由は、「息子が大きくなって、だんだん僕のクローゼットから服がなくなっていくのでね、補充しないと。それに僕はおこづかい制なので、自由に使えるお金があったら自分の物を買いたい!」と、中学3年生になる息子さんが棚橋さんの服を着まわしていることや、棚橋さんのおうち事情も聞かせてくれました。
しかし、話を聞いているうちに「自分じゃない誰かに喜んでもらうっていうのはとても素敵なことで“人の喜びを自分の喜びに”っていうのを昔思っていたけど、最近なかなかできていないんですよね」と、奥様へプレゼントをする考えに至った様子。さて、そのプランとは…?
“いつもありがとう”を伝えたい
「家族で食事に行くことはたまにあっても、妻と二人きりの外出は記憶にないくらい前なので、デートしたいと思うんですけど…」という棚橋さん。最初にしたいのは、プレゼントを買うためにお店に行って、奥様に合うものを探すこと。候補を聞くと「この季節だったらカシミヤのストールとかね。妻もわりとモノトーン、ネイビー…と落ち着いた服が多いので、一番合わせやすいグレーかな?」と奥様の服の趣味をしっかり把握されている様子。プレゼントには“いつもありがとう”という言葉を添えて渡したいのだとか。
棚橋さんは新年早々に毎年恒例の大会があるため、年末年始は最終調整のため一人東京で過ごし、奥様とお子さんは実家に帰省と、いつも家族とは別々。気を遣ってくれていることに感謝しているそうです。
最後に「デートの日はディナーもして、残った分はセール狙いで自分の物を買います!」と、奥様もご自身も喜べるプランをしっかり立ててくれた棚橋さんでした。
-
【10万円あったら?】考える過程を楽しみながら10万円の使い方を導き出した棚橋弘至さん
-
【10万円あったら?】とことん追求! 若々しい尾木ママだからこその使い道
-
【10万円あったら?】正月に贅沢できるかも!? 筧利夫さんがひらめいた10万円の使い方!
-
【10万円あったら?】百獣の王・武井壮さんの使い方とは?
-
【10万円あったら?】言わずと知れたファッション好き、ブランド好き ハイヒール・モモコさんの10万円の使い道とは?
-
【10万円あったら?】中日ドラゴンズ・野球実況中継アナウンサーが語る「夢の10万円の使い方」
-
【10万円あったら?】“AKB48”と一番仲良しな名古屋のアナウンサーが語る10万円の使い方
-
【10万円あったら?】欲しい物はやっぱり野球道具!親から子へ引き継がれる野球愛
-
【10万円あったら?】誰よりもいいグローブが欲しかった少年時代、お年玉は全額野球道具に!元中日ドラゴンズ・小田幸平さんの10万円の使い道!