CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

〇〇に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!第6弾

番組TOP

2021年1月3日(日)午後3時~放送 CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

あの人は10万円あったら何に使う?

【10万円あったら?】お正月に贅沢できるかも!? 筧利夫さんがひらめいた10万円の使い方!

筧利夫さん

舞台、ドラマ、映画と数々の作品に出演する俳優、筧利夫さん。CBCテレビ製作の健康バラエティ『健康カプセル!ゲンキの時間』(TBS系・毎週日曜あさ7時から放送)では、番組MCを務めるなど、俳優以外でも活躍の幅を広げられています。
今回は、「もし10万円をもらったら何に使ってみたいですか?」とお話を伺いました。

MC筧さんの番組愛たっぷりの使い道

筧さんに10万円の使い道を尋ねると、「大きな神社に行き10万円全部をご祈祷代にして、『健康カプセル!ゲンキの時間』をより多くの人に見ていただけるよう祈祷してもらいます」と即答。
その即答ぶりに番組愛を感じずにはいられませんが、番組以外の使い道を尋ねると「競馬の大きなレースに全部かける!」と勝負師のような回答が。すると「いただき物だからこそ、できることですよね!」と納得のいく理由がまた即座に返ってきました。
さらに、もし大当たりして100万円になったら…と尋ねると「神社に行き、それを全部祈祷料にして、相当気合を入れて祈祷してもらいますよ」と筧さん。そうでなければ「スタッフ・キャスト全員で豚骨ラーメン屋に行きます。ギョウザなど頼んだとしても、100人分くらいいけそうですね」と終始、番組愛たっぷりで話す筧さんなのでした。

もしもの10万円!思いついたものとは?

筧利夫さん

また、お正月はどのような過ごし方をするのか?も聞いてみました。
その回答は「東京の方が静かなので」と、ここ10年くらいは家でゆっくり過ごしているとか。徒歩圏内に神社がいくつもあって初詣は欠かさないが、東京を出て旅行をするのは10年ほど前にやめてしまったそう。
おせち料理についても「例年なにか買ってお正月らしくしていたのですが、ここ最近はとうとう買わずに普段通り過ごしています」と、年末年始にデパートの地下へ行ってお惣菜を買い足し、日常と変わらないお正月を過ごすようになったとか。
でも…「あっ、そうだ!10万円もらったら、10万円のおせちを買ってみたいな!」と思いついた筧さん。さて、今年はどんなお正月を過ごしているのでしょうね?

pageup