CBC web | 中部日本放送株式会社 / CBCテレビ / CBCラジオ

〇〇に10万円あげたらこんな使い方されちゃいました!第6弾

番組TOP

2021年1月3日(日)午後3時~放送 CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

あの人は10万円あったら何に使う?

【10万円あったら?】言わずと知れたファッション好き、ブランド好き ハイヒール・モモコさんの10万円の使い道とは?

ハイヒール・モモコさん

CBCテレビ(東海エリア)の夕方の報道情報番組『チャント!』(毎週月~金曜 午後3時49分から放送)にコメンテーターとして出演をしているハイヒール・モモコさん。
ファッション好き、ブランド好きで知られるモモコさんに、今回は、「もし10万円をもらったら何に使ってみたいですか?」とお話を伺いました。

今は我慢…バッチリ計画して行きたい沖縄免税店買い物ツアー

「歳を重ねたら欲しいものがなくなると聞いたことがあるのですが、一回もなくなったことがないんです」と話を始めたモモコさん。買いたい物、やりたい事がいっぱいある中でまず教えてくれたのが、以前の旅行にまつわる話です。
親友親子が沖縄に行くのを聞きつけて、急遽1泊2日の旅行に便乗したモモコさん。「お買い物が好きなので、景色は1秒でいいと思っています」と何処に行ってもショッピング優先のモモコさんは、国内旅行でも利用できる沖縄の大きな免税店を巡り、お目当てのブランドの欲しかった物を、超お値打ちに買えたことに大興奮!さらには親友の娘さんの調べでおいしいアイスクリームやサンドイッチを食べたり、高級リゾートホテルでお茶をしてホテル内を巡ってみたりと、短いながらも充実した沖縄旅行を満喫したとか。
「この旅で、どんなブランドがあったとかロケハンをバッチリしたので」と、今後、旅行に行けるような状況になれなれば10万円を使って、自分でしっかりと計画を立てた沖縄買い物ツアーに行ってみたいそう。親友親子の計画を知って、わずか2日後に旅行というモモコさんにとっては無計画の旅だったため、次回はこの経験を活かしてタップリとブランド品を買い物したいとか。旅が自由にできる穏やかな日々が早く訪れることを願いつつ、今は計画を楽しむモモコさん。さらに、ファッション絡みで他の使い道も教えてくれました。

大好きなブランドものをモモコ流にリメイク

ハイヒール・モモコさん

ファッションといえば、着物も大好きというモモコさん。
使わなくなったお気に入りのブランドの服やスカーフなどを、着物や帯にリメイクして楽しんでいるとか。「どう作り変えるか?打ち合わせに時間がかかるし、お金もかかるし…」とモモコさん流のこだわりがあるよう。着物ならば、リメイクしたいスカーフに合う、ベースとなる着物をまず探すことから始まるのだとか。例えば、シンプルなグレーの着物をベースにして、襟にスカーフの柄をあしらってみるとか、袖や裾の辺りにポイント的に使ってみるとか、発想によって様々なリメイクが楽しめるよう。
また「昔の流行りだけではなく、今の流行りも取り入れます」とモモコさん。リメイク用としてスカーフを新たに買うこともあるのだとか。
…と、なかなか10万円では収まらない贅沢な使い道の一方で、18歳になる娘さんのお気に入りのファッションモールで、自分も一式揃えたいという願望も。「頭の先からネックレス、服、バック、バックの中身の化粧品まで。プチプラなので、10万円あったら全部コーディネートできそうですね」と、ブランド好きだけじゃない、プチプライスのファッションも楽しみたいと思っているモモコさんなのでした。

pageup