まるで南国!近場でリゾート気分!非日常を満喫できるSNSで話題の人気カフェ!映えグルメも!

2021年6月26日(土)放送
まるで南国!近場でリゾート気分!非日常を満喫できるSNSで話題の人気カフェ!映えグルメも!

CBCテレビで毎週土曜あさ9時25分から放送の情報バラエティ番組『花咲かタイムズ』。
暮らしに役立つ情報満載のコーナー「うなずキング」では、海外旅行ができない今にぴったりなリゾート気分を味わえる人気カフェを紹介しました。

まるでバリ!海外旅行気分を味わえる南国カフェ

昨年5月、愛知・渥美半島にオープンした『Bali CAFE42(バリカフェ42)』。愛知県にいながらバリのリゾート気分が味わえるとSNSで話題のカフェです。
高級リゾートホテルをイメージしており、お店の中央にはオシャレなプール。さらには、南国の家具や植物がリゾート気分を高めてくれます。
お店を運営しているのは、バリの別荘をイメージした住宅をつくる建設会社。客席や装飾品はすべて、スタッフさんが独自のルートで仕入れたバリ製のものばかりを使用しています。本場の雰囲気を味わうことができますよ。
グルメも南国をイメージしたメニューが充実。
定番のインドネシア料理『ナシゴレン』(M 980円、L 1,200円)や、ペースト状のアボカドが女性に大人気の『アボカドバーガー』(1,280円)など、映えておいしいメニューがいただけます。

中でも、インドネシアでは毎日食卓に並ぶほどの国民食『ナシチャンプル』(M 1,180円、L 1,400円)はおすすめ。
「ココナッツライス」やインドネシアの焼きそば「ミーゴレン」、焼き鳥の「サテ」などがワンプレートで楽しめます。
バリの料理を日本人にも馴染みやすいようアレンジしているので、どのメニューも食べやすいですよ。
驚きなのは、店内の家具や装飾品がすべて購入可能だということ。お客さんが自由に利用でき、気に入ればその場で買うことができるそう。

夏にぴったりの『ピクニックバスケット』(3,000円)やオシャレな『ティッシュボックス』(3,800円)などのほか、高級感あふれる『DAY BED』(363,000円)、バリの職人が手間をかけて1本の木から作った特製の特大オブジェ『コモドドラゴン』(1,500,000円)まで買うことができますよ。
お店は午後4時、土曜・休前日のみ午後5時まで営業。海外旅行に行けない今だからこそ、リゾート気分を味わうにはピッタリのカフェです。

Bali CAFE42
住所:愛知県田原市若見町社宮司40-1
電話:0531-45-2105
※予約は受け付けておりません

伊勢湾が一望できる!特等席のある砂浜カフェ

愛知・知多半島の小野浦海水浴場のすぐ近くにある『Cafe エリオット』。 ※cafeのeはアクセント符号のe
もともと「ユースホステル」だった建物をカフェのオーナーが友人から引き継ぎ、たくさんの方に美浜町の海を楽しんでもらいたいと2003年にカフェをオープンさせたそう。
建物のすぐ目の前には海が広がっているので、店内の窓際からは海を眺めることができます。

さらに、ポイントは絶景を楽しめる特等席のテラス!
さえぎるものが何もなく、伊勢湾を一望できるのが最大の魅力。映える写真が撮れるとSNSで話題になっています。
夕方にはきれいなサンセットも見ることができ、非日常なリゾート気分が味わえますよ。
また、『スパークリングジュース』(1本 1,500円)や『ココナッツカレー』(900円)など、海を眺めながらいただけるメニューも人気!

中でもSNS映えすると人気のスイーツが『ベニスのゴンドラ』(500円)。
焼き加減にこだわったあつあつの焼きたてバナナに、冷たいバニラアイスクリームとキャラメルソースをかけた、ベネチアのゴンドラをイメージした見た目のスイーツです。甘みの強いバナナとほろ苦いキャラメルソースとの相性は抜群!
目の前の砂浜は自由に使うことができるので、みなさんものんびりと海を眺めながら、非日常を味わってみてはいかがでしょうか?

Cafe エリオット ※cafeのeはアクセント符号のe
住所:愛知県知多郡美浜町小野浦福島6-1
電話:0569-87-3380

※ 商品が売り切れの場合もあります。
※ 記事の情報は放送日時点のものです。最新の情報は店舗へご確認ください。
※ 新型コロナウィルスによる臨時休業や、営業時間短縮の可能性があります。詳細は店舗へ確認ください。

(2021年6月26日(土)放送 CBCテレビ『花咲かタイムズ』より)

あなたにオススメ

RECOMMENDATION

エンタメ

ENTERTAINMENT

スポーツ

SPORTS

グルメ

GOURMET

生活

LIFE